コウノドリ2017第1話の見逃し動画を無料で見る方法!あらすじも

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年10月13日(金)22時00分より放送のドラマ『コウノドリ2』第1話の感想やあらすじをご紹介していきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『コウノドリ2』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る方法は?

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『コウノドリ2』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『コウノドリ2』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る

ちなみに2015年放送の『コウノドリ1』は上記でご紹介したU-NEXTに加えて、Huluでも見放題配信されています。

ポイントレンタルなどの複雑な仕組みではなく、見放題扱いの作品というところがうれしいですね!

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は一切発生しません。

『コウノドリ』第1シーズンの内容を把握しつつ、第2シーズンも見るとより楽しめるのではないでしょうか?

ドラまる
U-NEXTとHuluどっちがおすすめかな?
ラマちゃん
『コウノドリ2』の見逃し配信もチェックしつつ、『コウノドリ1』を見たいという場合はU-NEXT一択!

ただ、Huluは日本テレビ系列のドラマや海外ドラマが充実というメリットがあったり、画面の使いやすさは人によって違うので、とりあえず2つの無料視聴を試してみて、使いやすい方を継続するという形もありかも。

その場合、無料期間中に見ない方は必ず解約してね!

U-NEXTで『コウノドリ1』を無料視聴する方はこちら

Huluで『コウノドリ1』を無料視聴する方はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※第1話放送終了当日〜翌日はまだ配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介!

DRAMAP読者さんからいただいた、2017年秋ドラマ『コウノドリ2』のあらすじネタバレと感想をご紹介していきます。

マザー4

『コウノドリ2』第1話のあらすじ

はじめは、離島の産科についてのお話で離島での産科のあり方がとてもよくわかる話でした。

通常分娩以外は本島にドクターヘリで輸送しなくてはならない島の現状、鴻鳥先生がいたから緊急帝王切開をすることができました。

ペルソナへ戻ってきてからは鴻鳥先生には耳の聞こえない妊婦、四宮先生には心室中隔欠損の子を妊娠してる妊婦がやってきます。

耳の聞こえない妊婦さんはコミュニケーションを取るのも大変で、筆談で対応していました。

ご夫婦で耳が聞こえないため、生まれてくる赤ちゃんの耳が聞こえるかどうかを心配されていました。

買い物途中で破水してしまい、赤西先生に助けてもらい病院へ搬送され吸引分娩で出産、聴覚検査の結果赤ちゃんの聴力は問題がありませんでした。

四宮先生の患者は、自分の子供が心室中隔欠損だとわかってから予定していた仕事復帰が叶うかどうかわからなくなり、ご主人も手伝うと言いながら結局は仕事優先してしまい、ネグレクトになりそうな気配がありますがこの先はまた来週といった感じになるようです。

『コウノドリ2』第1話の感想

前回のシリーズから漫画を購入して読んでいるので、正直一話を見た感想は詰め込みすぎだと思いました。

漫画で何話分の話を一話に入れたんだというくらい一人一人の患者さんの話が薄っぺらくなってしまった気がします。

耳の聞こえない妊婦さんの話だけでもう少し長く尺を取れたんじゃないかなと思いました。

それでも、出産シーンは感動してしまい泣いてしまい、赤ちゃんの聴力検査の結果にホッとしている自分がいました。

心室中隔欠損の赤ちゃんのママが、元々キャリアウーマンで心臓にある穴がこれから自然に塞がるのか手術しなくてはいけないのかで不安になる気持ちが痛いほどわかりました。

私も子供が四人いるので、妊娠中にそんなこと言われたら出産後の心配しかしないと思います。

ペンネーム:マザー4(30代・女性)

てつや

『コウノドリ2』第1話のあらすじ

本作の主人公・綾野剛さん演じる鴻鳥サクラは恩師の荻島のサポートをするために離島の病院で働いていました。

そこで、離島で出来る医療や産婦の限界を感じながら、サクラは離島から戻ってきます。

離島から戻って来た鴻鳥がまず最初に診た患者は耳が聞こえない早見マナでした。

マナは夫婦ともに聴覚障害があるため不安があることを筆談にて鴻鳥に話すが、子供がお腹の中で音楽に反応することに喜びを感じていると鴻鳥に話すようになります。

マナは買い物の途中で倒れて運ばれてきましたが、無事に赤ちゃんを出産し、産まれてきた赤ちゃんには聴覚障害がないことも分かりました。

『コウノドリ2』第1話の感想

とてもメッセージ性のある作品だと思います。

ドラマを見終わったあとにこのドラマを通して伝えたいことを色々と考えさせられます。

単に重苦しいというわけではなく、現実的な部分と理想の部分についてバランスよく描かれているので、決して取っつきにくいことはありませんし、将来的に結婚を考えている人は特に身近に感じる問題が盛り込まれていたのではないかと思います。

例えば、赤ちゃんに心臓に穴が空いていることが判明した佐野の旦那が子育てに協力すると話しをながらも結局は育児休暇を取ることが出来なかったという展開にそう感じました。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

KURAO

『コウノドリ2』第1話のあらすじ

のどかな景色にコウノドリ先生。そこは離島の病院。

妊婦、出産時に問題があれば、ヘリで海を越えるしか方法がない、設備の乏しい病院です。

コウノドリ先生は、恩師である荻島先生のヘルプとして駆り出されていました。

ペルソナに戻ってコウノドリ先生が出会ったのは、聴覚障がいの妊婦、早見マナ。そのご主人も音が聞こえません。

ゆっくり喋ったり、筆談をしながらの検診。

そんな中、マナは外で倒れてしまう。

スマホを家に忘れ、どこにも誰にも助けを求められず、パニックになるマナ。

気がついて病院に運んでくれた男性がいて、マナの容態は落ち着きます。

そして、無事に男の子を出産。

『コウノドリ2』第1話の感想

コウノドリ先生が離島に飛ばされたのかと、一瞬思ったのですが、慕っている荻島先生のヘルプで出動していただけ。

ペルソナに帰ってきて一安心です。

ペルソナは、『コウノドリ 第1シリーズ』で研修医だった白川先生と下屋先生が専門医になっていて感動しました。

患者さんのフォローはまだまだ勉強しなければですが、立派な新生児科医と産科医ですね。

今回の妊婦役で志田未来さんが出ていましたが、彼女はまたも難しい妊婦さん。

聴覚障がいの夫婦。実際にいらっしゃることも知っていますが、苦労も努力も人一倍しなければ、子どもを守れない。現実はハッピーばかりじゃない。

それでも産みたいという気持ちは、そうとうな覚悟と愛だと思います。

聴覚障がいが、とりあえず遺伝せず、不安要素が一つ消えてよかった。

出産も健康も、生きることは奇跡ですね。

ペンネーム:KURAO(30代・女性)

リリィ

『コウノドリ2』第1話のあらすじ

『コウノドリ2』第1話は聴覚に障害のあるご夫婦の出産が主なストーリー。

志田未来さん演じる早見マナさんは、聴覚に障害があり耳が聞こえません。

耳が聞こえないことで、赤ちゃんを産んだ後に育てていけるか不安なマナさんですが産むことを決意します。

綾野剛さん演じる産婦人科医の鴻鳥サクラと、その他の産婦人科医チームは筆談や手話を通してマナさんと会話をします。

鴻鳥サクラのピアニストとしてのもう1つの顔も魅力のひとつです。

「命の大切さ」と「母親とその周りの環境」について産婦人科医と母親を通して、人間描写が事細かく表現されている作品です。

『コウノドリ2』第1話の感想

第1話は主に、聴覚障害についてスポットが当てられていたと思います。

観ていて感じたことは、母親とはどんな困難な壁に当たったとしても、赤ちゃんの為に頑張ろうとする部分に心が締め付けられました。

それと同時に、もっと妊婦さんに対して周囲がサポート出来る社会にならなくてはならないと思いました。

元気な妊婦さんだけではなく、今回のドラマのように聴覚障害の妊婦さんや、身体の不自由な妊婦さんだっている訳です。

そんな妊婦さんが安心して赤ちゃんを産める、そして産んだ後に育てていけるような環境作りは大切だと思いました。

ペンネーム:リリィ(20代・女性)

スポンサーリンク

まとめ

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『コウノドリ2』初回から見応えあったね〜
ラマちゃん
主役級のキャストばかりで圧巻だったわぁ。

1話ゲストの志田未来さんの演技も素晴らしかったし、2017年秋ドラマの最注目作品ということを改めて確認!

第2話も楽しみ〜!

関連記事:コウノドリ早見マナ女優は志田未来。1話ゲストろうあ妊婦の演技は?

『コウノドリ2』2話(次回)のあらすじや感想はこちら

『コウノドリ2』視聴率一覧はこちら

『コウノドリ2』見逃し動画をU-NEXTで無料で見る方はこちら

『コウノドリ1』をHuluで無料視聴する方はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA