花にけだもの和泉千隼(いずみちはや)俳優・松尾太陽の演技評価は?

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
超特急の松尾太陽さんが2017年秋のドラマ『花にけだもの』に出演するんだって!
ラマちゃん
連続ドラマへ初のレギュラー出演になるわね!

2017年10月30日(月)からスタートのdTV×FOD共同製作ドラマは、主演に中村ゆりかさんを迎えドラマ『花にけだもの』が配信されることが決定しています。

原作は、2010年から2012年まで人気少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載され、累計発行部数200万部を突破した漫画家・杉山美和子さんの人気コミック「花にけだもの」の実写ドラマということで話題になっています!

女の子に優しく見た目や発言はワイルドで男らしいけれど、好きな人の前では素直で可愛らしい一面を見せる“けだもの男子”たちとの恋を描く青春ラブストーリーです。

こちらの記事では、ドラマ『花にけだもの』で和泉千隼役を演じる松尾太陽さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『花にけだもの』和泉千隼役は松尾太陽さん

まずは、松尾太陽さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

松尾太陽(まつお たかし)さんは、1996年9月23日生まれで現在21歳(2017年10月現在)、スターダストプロモーション芸能6部所属。

松尾太陽さんは、男性7人組音楽ユニット「超特急」のメンバーで、俳優としても活動されています。

2008年頃に、スターダストプロモーションからスカウトを受け、事務所に所属しています。

2010年10月1日公開の映画『大奥』で映画初出演を果たしています。

2011年1月27日に、スターダストプロモーションの若手男性アーティスト集団EBiDAN(エビダン)へ加入し、11月12日にはEBiDANの選抜音楽ユニット・超特急のメンバーに選ばれています。

超特急メンバーでは7号車・末っ子担当で、イメージカラーは純白、ボーカルを担当しています。

松尾太陽さんの主な出演作品はこちらです。

映画

  • 2010年10月1日『大奥』
  • 2015年10月31日『サイドライン』大国博巳 役(超特急主演映画)
  • 2017年2月18日『一週間フレンズ。』桐生将吾 役

テレビドラマ

  • 2014年8月24日『そこをなんとか2』第4話(NHK BSプレミアム)カズキ 役
  • 2015年6月10日『心がポキッとね』第10話(フジテレビ)超特急 タカシ 役

ウェブドラマ

  • 2017年秋の連続ドラマ『花にけだもの』(dTV・FOD)和泉千隼 役

2017年夏の連続ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ)のエンディングテーマソングは超特急の『My Buddy』で、エンディング映像に出演していました。

超特急の13thシングル『My Buddy』はこちらをどうぞ。

2017年11月11日公開予定の映画『一礼して、キス』には由木直潔役で出演します。

映画『一礼して、キス(してキス)』の予告動画はこちらをどうぞ。

現在は、超特急の活動がメインのようで、俳優としての活動はまだまだこれからという感じのようです。

『花にけだもの』が初の連ドラレギュラー出演なので、これから俳優活動が活発になっていきそうですね!

ドラまる
『花にけだもの』への出演をきっかけに、ソロ活動が増えるかもしれないね!
ラマちゃん
このドラマでの演技が評価されれば、ドラマや映画への露出が増えるかも!ファイトっ!

松尾太陽さんの公式SNSはある?

松尾太陽さんの公式SNSを調査したところ、超特急の公式サイトと公式ブログ・Twitter、松尾太陽さんのInstagramがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:超特急 OFFICIAL WEB SITEはこちら。

公式ブログ:超特急 公式ブログ Powered by LINEはこちら。

超特急のTwitterには、もちろんメンバーの松尾太陽さんの情報もありますよ!

ドラまる
松尾太陽さん名義のTwitterは本人ではないみたいだよ~?

Instagramには、『花にけだもの』の共演者とのお写真の投稿がありました~。

ラマちゃん
ぎこちない表情が初々しさを感じさせるわ~(笑)。

もっと自然な表情がたくさん見れるようになれたらうれしいわね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『花にけだもの』和泉千隼はどんな役?

こちらでは、ドラマ『花にけだもの』で松尾太陽さんが演じる和泉千隼の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『花にけだもの』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

名門・蓮高に転向してきたキューちゃんこと熊倉久実。

そこで出会ったのは王子様のようにカッコ良くて優しい人、柿木園豹だった。

友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。

初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹は学校では超有名なプレイボーイで全校女子生徒の憧れの人物だった。

王子の皮をかぶった”けだもの男子=豹”に、ファーストキスをささげてしまったキューちゃんの学校生活やどうなっちゃうの…?

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

松尾太陽さんが演じる和泉千隼は日吉竜生の幼馴染。

和泉千隼(いずみ ちはや)は、日吉竜生とは幼馴染で、柿木園豹と大神カンナとは中学生の頃からの友達。

3人の姉がおり、クールで無口だが優しい男子。

あるデートをきっかけに主人公の熊倉久実に惹かれていくのだが…。

久実が好きなのは学校一のプレイボーイ豹。

豹にかなうはずはないと久実のことを諦めてしまうのか…。

はたまた、猛アプローチで久実のハートをゲットすることができるのか!?

久実・豹・千隼の三角関係の行く末に要注目です!

ドラまる
千隼は無口で優しい性格だから、久実にガンガンにアプローチするのは…難しいかな~?
ラマちゃん
そこをなんとか頑張って久実の心を射止めるのが真の男よ!

和泉千隼役で松尾太陽さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『花にけだもの』に出演する松尾太陽さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
自然な演技ができていないことは、ファンにも本人にも自覚があるみたいだね…(汗)。
ラマちゃん
よい演技との声もあったけど…。演技の得意不得意の差が出すぎちゃってるのかな?

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
予告動画での演技を観て、既に不安を感じているファンも…(汗)。
ラマちゃん
演技経験がまだ少ないから、自信の無さが表に出ちゃってる感じなのよね…(汗)。

もっと自信をもって演技して欲しいなぁ!がんばれっ!

まとめ

このドラマ『花にけだもの』は、dTVFOD(フジテレビオンデマンド)がタッグを組んだ共同製作ドラマ第3弾!

共同制作ドラマの第1弾は王道ラブストーリー『Love or Not』、第2弾はスキャンダラスな男女の恋愛を描いたドラマ『パパ活』。

第3弾となる今ドラマは、これまでとは違った青春ラブストーリーですが、dTVとFOD会員には嬉しいドラマのスタートです!

『花にけだもの』への松尾太陽さん起用に危惧する声もありますが、それを払拭する演技を見せて欲しいですね!

ドラまる
見た目も性格も優しいだけじゃなくて、ワイルドで男らしい面も見せてくれる“けだもの男子”になれる日を楽しみにしているよ!
ラマちゃん
『花にけだもの』で吹っ切れた演技を見せてくれることを熱望!

そんな注目の松尾太陽さんが出演するドラマ『花にけだもの』は、2017年10月30日(月)から配信開始です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA