花にけだもの日吉竜生(ひよしたつき)俳優・甲斐翔真の演技評価は?

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
甲斐翔真さんが2017年秋のドラマ『花にけだもの』に出演するんだって!
ラマちゃん
連続ドラマへの出演は2作目ね!

2017年10月30日(月)からスタートのdTV×FOD共同製作ドラマは、主演に中村ゆりかさんを迎えドラマ『花にけだもの』が配信されることが決定しています。

原作は、2010年から2012年まで人気少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載され、累計発行部数200万部を突破した漫画家・杉山美和子さんの人気コミック「花にけだもの」の実写ドラマということで話題になっています!

女の子に優しく見た目や発言はワイルドで男らしいけれど、好きな人の前では素直で可愛らしい一面を見せる“けだもの男子”たちとの恋を描く青春ラブストーリーです。

こちらの記事では、ドラマ『花にけだもの』で日吉竜生役を演じる甲斐翔真さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『花にけだもの』日吉竜生役は甲斐翔真さん

まずは、甲斐翔真さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

甲斐翔真(かい しょうま)さんは、1997年11月14日生まれで現在19歳(2017年10月現在)、アミューズ所属。

甲斐翔真さんは、テレビドラマや映画で活躍している俳優さんです。

小学1年生から高校3年生まで、サッカーに12年間一筋に取り組んでいた真のサッカー少年です。

高校生の時に、現在の事務所・アミューズからスカウトされたそうですが、高校卒業までは芸能活動は保留としていたそうです。

高校卒業後からアミューズに所属し、芸能活動をスタートさせています。

2016年10月から放送開始された特撮テレビドラマ『仮面ライダーエグゼイド』のパラド・仮面ライダーパラドクス役でテレビに初出演しています。

甲斐翔真さんの主な出演作品はこちらです。

テレビドラマ

  • 2016年10月~2017年8月『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日)パラド・仮面ライダーパラドクス(声)役

Webドラマ

  • 2017年秋の連続ドラマ『花にけだもの』(dTV・FOD)日吉竜生 役

映画

  • 2016年12月10日公開『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』パラド 役
  • 2017年3月25日公開『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』パラド / 仮面ライダーパラドクス(声)役
  • 2017年8月5日公開『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』パラド / 仮面ライダーパラドクス(声) 役

テレビ番組

  • 2017年3月29日『なら≒デキ〜○○なら××デキるはず〜』(テレビ朝日)
  • 2017年3月30日・4月10日・6月26日『ボキャブライダー on TV』(NHK)
  • 2017年4月10日『痛快TV スカッとジャパン 第87回「笑う門には恋来たる」』(フジテレビ)

これから公開の映画は、2017年11月18日公開予定『写真甲子園 0.5秒の夏』椿山翔太役、2017年12月9日公開予定『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』パラド役で出演予定です。

「仮面ライダーパラドクス」役をきっかけに、活躍の場を着実に広げている甲斐翔真さん。

歴代の仮面ライダーのその後の活躍は目覚ましいものがあるので、甲斐翔真さんの今後の活躍に目が離せません!

ドラまる
『スカッとジャパン』に出演するなんて、俳優としての活躍を期待されている証拠だね!
ラマちゃん
『花にけだもの』の日吉竜生役で、更に知名度が上がること間違いなし!

2017年秋ドラマ『花にけだもの』の青春ラブストーリードラマ出演ということで、俳優としての活躍の場を広げるきっかけとなりそうですね!

甲斐翔真さんの公式SNSはある?

甲斐翔真さんの公式SNSを調査したところ、ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:甲斐翔真 公式ブログ Powered by LINEはこちら。

2016年7月に登録しているTwitterには、東京国際映画祭のレッドカーペットでのお写真ツイートがありました。

ドラまる
前髪を上げているのと下ろしているのとで全然印象が違うね!

前髪を上げているほうが爽やかでカッコイイ!

Instagramには、嬉しいオフショット満載ですよ!

ラマちゃん
同一人物とは思えないくらい写真ごとに違う表情が見れてうれし楽しいわ!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『花にけだもの』日吉竜生はどんな役?

こちらでは、ドラマ『花にけだもの』で甲斐翔真さんが演じる日吉竜生の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『花にけだもの』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

名門・蓮高に転向してきたキューちゃんこと熊倉久実。

そこで出会ったのは王子様のようにカッコ良くて優しい人、柿木園豹だった。

友達になりたい!って思ったのに、豹くんの口から出たのは「友達じゃ足りない」って言葉と熱いキス。

初めての彼氏って思っていたのに、なんと豹は学校では超有名なプレイボーイで全校女子生徒の憧れの人物だった。

王子の皮をかぶった”けだもの男子=豹”に、ファーストキスをささげてしまったキューちゃんの学校生活やどうなっちゃうの…?

ドラマ公式サイトから引用)

予告篇動画はこちらをどうぞ。

甲斐翔真さんが演じる日吉竜生は久実の最初の友達。

日吉竜生は、小さい頃から転校を繰り返している主人公・熊倉久実の、転校先・蓮高での最初の友達。

明るい性格で、久実が恋している豹の友達でもあります。

実家が保育園を運営しているため、子どものよく世話をしている優しい男子。

アホと天才は紙一重…ともいいますが、そういう役どころのようです(笑)。

大神カンナに片想いをしているのですが、クールで謎の多いカンナへ、その想いは届くのでしょうか!?

久実の恋の相談相手にもなりそうですが、久実の恋の助っ人になれるのか、それとも久実に惹かれていってしまうのか、要注目です!

ドラまる
仮面ライダーパラドクス役から脱却して、俳優として新しい一面をみせるチャンスだね!
ラマちゃん
俳優歴はまだ浅いけど、このドラマを足掛かりに、演技の幅が広がることを期待!

日吉竜生役で甲斐翔真さんがどんな新たな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『花にけだもの』に出演する甲斐翔真さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
仮面ライダーパラドクスでの演技が好評価!
ラマちゃん
俳優として成長途中の演技も応援の声が多くて、甲斐翔真さんのお人柄の良さが伝わるわね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
地上波での放送じゃないことで残念がっているファンの方も…。その気持ちよくわかる~。
ラマちゃん
仮面ライダーパラドクスのファンを引き連れて、更にファンをヤキモキさせること間違いなしね!

まとめ

このドラマ『花にけだもの』は、dTVFOD(フジテレビオンデマンド)がタッグを組んだ共同製作ドラマ第3弾!

第1弾・第2弾とは違ったタイプの青春ラブストーリーではありますが、dTVとFOD会員には嬉しいドラマのスタートですね!

この機会にdTV・FOD会員になることを検討してみてはいかがですか!?

ドラまる
甲斐翔真さんは現在19歳ということで、高校生の青春ラブストーリーを地で行ける年齢だけに、日吉竜生役ははまり役になりそうだね!
ラマちゃん
明るい性格で子ども好きな役だなんて、ファンが益々増えること間違いなしね!

視聴者を裏切るようなシーンもあると、なお面白い展開になりそうだけどどうなることか!?

そんな注目の甲斐翔真さんが出演するドラマ『花にけだもの』は、2017年10月30日(月)から配信開始です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA