ドクターX|バレエ少女・九重遥(ここのえはるか)役の女優は誰?【9話ゲスト】

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
テレビ朝日系で放送されている『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の12月7日放送分に、井本彩花さんが出演することが決まったよ!
ラマちゃん
井本彩花さんは、本作がドラマ初出演!一体どんな子なのかしら?

テレビ朝日系木曜ドラマ枠『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の12月7日放送分に、これから大注目の美少女・井本彩花さんが出演することが決定しました!

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』は、2012年から放送し、今作が第5シリーズとなる超人気作です。

そんな人気作のゲストに抜擢された、井本彩花さんとはどんな人物なのか、気になりますよね!

こちらの記事では、ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で、バレエ少女・九重遥(ここのえはるか)役を演じる井本彩花さんについて紹介していきます!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』九重遥役は井本彩花さん!

まずは、井本彩花(いもとあやか)さんの簡単なプロフィールを紹介します。

井本彩花さんは、2003年10月23日生まれの14歳。

彼女が見出されるきっかけとなったのは、2017年8月に開催された「第15回全日本国民的美少女コンテスト」です。

なんと応募総数8万150通の中から、見事グランプリに輝きます!

8月にグランプリをとり、12月には初ドラマ出演……と、見事にスターへの道を歩き出していますね。

しかも、「全日本国民的美少女コンテスト」は、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で主演を務める米倉涼子さんも受賞した賞です。(米倉さんは審査員特別賞で、この時のグランプリは佐藤藍子さんですが……)

同じコンテストの出身かつ、同じ事務所の先輩である米倉さんが主演を務めるドラマでのデビューとあって、少々緊張したのではないかな?と思います。

実際に、このようにもコメントされています。

本格的な演技に初めて挑戦するにあたって、「本当にビックリしちゃって!私にできるかなって、不安でいっぱいでした」と出演が決まったときの心境を吐露した。

引用元:国民的美少女・井本彩花、早くもドラマデビュー 「ドクターX」米倉涼子絶賛の演技<本人コメント>

さて、実際現場ではどうだったのでしょう?

お次は演技の評価についてチェックしてみたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に出演する井本彩花さんの演技評価は?

井本彩花さんはドラマ初出演ということで、当然ネットでは演技評価についてのコメントはないのですが、事務所の先輩である米倉涼子さんは、かなり絶賛しているようです!

事務所の先輩であり、同作の主演である米倉涼子は、「私がドラマに初出演したときは、たった一言のセリフだったのに、ものすごく緊張してしまって…。最低でも10回はNGを出しちゃったんですよ。でも、彩花ちゃんは堂々とセリフを喋ってお芝居をしていて…!まだ中学生なのに、すごくシッカリしていて根性があるし、スゴいなって思いました」と井本を絶賛。

引用元:モデルプレス

今や大女優として活躍している米倉涼子さんさえ、ドラマに初出演したときはかなりNGを出されたというのに、井本彩花さんはかなり堂々とお芝居をしていたようです。

まだ中学生ながらこの度胸、とても大物になる予感がしますね!

この『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』の評判次第では、どんどんドラマに進出することになるのではないでしょうか。

もしかしたら、米倉涼子さんレベルの大女優になる可能性もあるかもしれません!

井本彩花さんのSNSはあるの?

さて、今後が楽しみな井本彩花さん。

素顔がどんな感じなのかも気になりますよね。

SNSなどをやっているのかな?と調べてみたところ、公式ブログをされているようです。

井本 彩花 公式ブログ

若者らしく、素顔を覗ける自撮り写真もたっぷりと載せてくれている井本彩花さん。

ファンサービスもバッチリですね!

井本彩花さんが気になる方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』九重遥はどんな役?

それでは、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で井本彩花さんが演じる九重遥はどのような役なのかを見ていきましょう。

井本彩花さんが演じる九重遥は、プリマを夢見る13歳のバレエ少女のようです。

バレエの選考会を目前に足を痛めてしまい、しかも2回の手術と半年の治療を余儀なくされ、絶望の淵に立たされる……という、かなり繊細な演技が要求される役所。

しかもバレエを踊らないといけないとのことで、大変なのではないかな?と思ったのですが、なんと井本彩花さんご本人も長年バレエを嗜んでいるとのことです。

実は、井本自身も小学1年生のときからクラシックバレエを嗜んでいる身。劇中で「最近踊ったものをちょっとアレンジした」という得意な振り付けを披露しおり、撮影前には「大好きなバレエを踊らせていただけるので、すごくうれしいです!お芝居と違って、今もそんなに緊張はしていません(笑)」と、自信をのぞかせていた。

引用元:モデルプレス

普段から踊り慣れているとのことで、バレエシーンもバッチリなようですね!

演技とともに、井本彩花さんのバレエシーンにも注目が集まりそうです。

まとめ

「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で見事グランプリを受賞し、2017年秋ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に九重遥役としての出演が決定した井本彩花さんを紹介しました。

ドラまる
ドラマ初出演ながら、堂々とした演技を見せてくれる予感がする井本彩花さん!

今後の活躍にも期待大だね!

ラマちゃん
井本彩花さんの特技であるバレエを活かしたシーンにも注目したいわね!

今後の活躍が期待される井本彩花さんが九重遥役で出演される『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』は、12月7日21時に放送です!

是非チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA