ドクターX2017動画見逃し配信を無料視聴する方法【第5シーズン】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…

途中から見始めて前半のストーリーが分からない…

という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』の世界を堪能してください!

ドラまる
待望の『ドクターX』続編、第5シーズンが2017年10月〜12月に放送だね!
ラマちゃん
米倉涼子さん演じる、大門未知子の「私、失敗しないので。」が帰ってくる〜!

絶対に見逃せないわねっ

こちらの記事では2017年秋ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃し動画を無料で見る方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『ドクターX 2017 第5シーズン』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ドクターX 2017 第5シーズン』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『ドクターX』見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用して無料視聴

※紹介している情報は2017年10月12日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』第1話あらすじ

2017年10月12日(木)21時〜放送のドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』第1話のあらすじをご紹介します。

絶景の露天風呂へ足を運んだフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、路線バスに乗車。ところが峠道を走行中、運転手の車田一久(松澤一之)が意識を失い、心肺停止状態に陥ってしまう。慌ててバスを停めた未知子は、車田を蘇生させようとするが、反応は皆無…。偶然通りかかった“謎の女”の助けを借り、医師がひとりで切り盛りする麓の病院へと運び込む。その医師とは、かつて未知子に憧れ、医局を飛び出した外科医・森本光(田中圭)だった!

未知子は森本を助手にして、スピーディーなオペで救命処置を行う。だが、ここは手術室もないような小さな病院で、根治させるためのオペは不可能…。未知子は、近いうちに再度オペをすると言い残し、病院を後にする。

一方、「東帝大学病院」では初の女性院長・志村まどか(大地真央)が、クリーンな医局を取り戻すべく、大改革を推し進めていた。その「東帝大学病院」に、なぜか未知子が出現する! 実は、まどかこそは先日出会った“謎の女”…。彼女は最新設備の整った「東帝大学病院」でオペをするのが最善策だと判断して、車田を転院させ、未知子を「東帝大学病院」で雇うことまで決定する。

まもなく、車田の術前カンファレンスの日がやって来た。だが、まどかは何を考えているのか、執刀医から未知子を除外。アメリカにいる心臓外科の世界的権威ジャイケル・マクソン教授(ブレイク・クロフォード)に、手術支援ロボットを遠隔操作して執刀するよう依頼した、と発表し…!

その矢先、トンカツ店を訪れた未知子は、目の前で倒れた有名ジャーナリスト・一色辰雄(升毅)を「東帝大学病院」に搬送する。だが、これが“とんでもない事態”を招き寄せ…!?

公式サイトより引用)

U-NEXTで『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』への期待度やご意見をご紹介します。

mari
米倉涼子さんは、前回の黒革の手帖主演後のシリーズ物も見ていたため、軽快な雰囲気が大好きです。

スカッとした気分を味わいたいなら、こちらのドクターXの方ですね。
 
今度の物語の舞台が、都民ファーストならぬ患者ファーストとという、都庁と小池知事をパロッた設定も興味深いです。

どこまでパロり続けられるか期待しています。

仮に実話のパロディでも一般視聴者は確かめられないためわかりませんが、その部分で、このお話の面白さが変わっていきそうです。

そしてこちらの方は、勧善懲悪とまではいかなくても、不正のないクリーンで良いお話にしてほしいですね!

ペンネーム:mari(50代・女性)

まる
毎回、すごい視聴率をたたき出す『ドクターエックス』が、また見られると思うと、今から楽しみです。

前のシーズンから、今回のシーズンの間には、ニューヨークでミュージカル『シカゴ』もやっているし、かっこいい大門未知子が見られると思います。

「私、失敗しないので」という決めゼリフのほか、「いたしません」と強気で言い切るのも、潔くて好きです。

また、白衣の下の超ミニスカートのファッションが見られるのも楽しみです。

あのキレイで長い脚を見ていると、うっとりします。

『ドクターエックス5』は、病院内でどんな争いが繰り広げられるのかも気になります。

ペンネーム:まる(30代・女性)

あやちゃん
前回放送されたドクターXもとても楽しく、最終回を迎えた時は本当に残念な気持ちでいっぱいでしたが、今回まだ再スタートするということでとても期待しています。

「私、失敗しないので」の名台詞がまた聞けると思うとはやくドラマを見たくてたまりません。

どんな手術も決して失敗しないけど、視聴者がハラハラするような今までの展開をひっくり返すようなそんな内容になっていたら楽しみだなと思います。

また、新たなキャストを迎えてのストーリーになっていますが、どんな展開になるのか、どんな難しい手術に挑むのか…

『ドクターX2017』今から楽しみで仕方ありません。

ペンネーム:あやちゃん(20代・女性)

はな
ドクターXは最初のシーズンから見ています。

大門先生のサバサバした性格と性格とは関係なく手術の腕がすごくて他の医者を圧倒してしまうシーンが好きです。

また、あきらさんとの掛け合いもほっこりして好きです。

意外とプライベートに謎が多いので『ドクターX 第5シーズン』は少しプライベートな部分は出るのかな?手術失敗してしまうのかな?と既に期待しています。

大門先生の服装や演じる米倉涼子さんのスタイルの良さもつい見てしまいます。

そして、突っ走る大門先生と他の医者とのいざこざが楽しみです。今期のドクターXは陣内孝則さんや田中圭さんなど好きな俳優さんも多いのでどのように展開していくのか楽しみです。

個人的には原先生になにかのモノマネを期待したい。

ペンネーム:はな(30代・女性)

こずえ
ドクターXは、毎回見ていたので、2017年秋の第5シリーズも必ず見ます。

出来る女繋がりで同じ枠で放送されるのが、また魅力的です。

決め台詞は、やっぱり変わらずでいて欲しいし、メロンです、請求書ですのくだりも、また見られるかと思うと、あのスキップ真似しちゃうだろうと、影響力が半端ないドラマなので、次はどんな病院で、どんな医師が居て、どんな難病の手術をするのかと、今から楽しみで仕方がないです。

そして米倉涼子さんの衣装にも注目しています。

毎回、オシャレで、かつ失敗しない女の衣装ぐらい真似したいといつも思っているので、必ずチェック欠かせません。

とにかく楽しみなドラマです。

ペンネーム:こずえ(30代・女性)

こけし
ドクターX、おもしろくてまたシリーズが始まるのかと思うとワクワクします。

今回は他のキャストさんもとても豪華ですね。

永山絢斗さんが出演するのがとても楽しみです。彼が出ているドラマはハズレがありません。
 
そして、若いながらも経験が豊富でとても素敵な見ているだけで安心できる役者さんです。

いつものメンバーも変わらずで安定したおもしろさに新しいキャストの役者さんたちがどんな風を起こしてくれるのか。

米倉涼子さんも去年はシカゴを再演していて、そのあとのドラマ出演とまた一段とみがきがかかっているのではないでしょうか。

ペンネーム:こけし(30代・女性)

ささ
ドクターXは、何よりも米倉涼子さんの美しさが光るドラマだと私は思っていて、2017年10月からもその米倉さんの美しさが見れるということが大変嬉しく楽しみにしています。

また、米倉さんの美しさをさらに増大させる「ドラマ内のファッション」にも大変注目していて、どんな洋服や小物類を使用するのか今からワクワクしています。

米倉さんの綺麗な脚を強調しつつ清潔感のある爽やか且つ華やかなそのファッションは、毎回そのファッションセンスの良さにテレビに釘付けになってしまうほどです。

10月から、また楽しみにドラマの内容とともにファッションのチェックをしていきたいと思っています。

しかも、『ドクターX 第5シーズン』からは新しい俳優さんたちが新たに加わるということで、更に楽しみです!

ペンネーム:ささ(30代・女性)

はるきゅん
ドクターXは昔から人気のドラマです。私の周りはみんな見ていてすごく勧められます。

が!私は1度も観たことがありません。

今回は最後のシーズンなるという噂も聞いてますのでみてみようかなと思ってます。

ですが、1度も観たこともない私でもここから観て内容把握できるか心配です。

大好きな黒革の手帖のあとなので少し見る気はダウンしていますが、クチコミがいいので前からのシーズンを観て勉強したいと思います。

米倉涼子も綺麗で元々好きなのでまた目の保養になりそうです。

前クールの『黒革の手帖』も元々米倉涼子が出ていたからある意味繋がりがあります。

ペンネーム:はるきゅん(30代・女性)

アークのおにいさん
ドクターXは人気作で過去のシリーズも見ているので2017年秋の第5シーズンも楽しみです。

まずは永山絢斗、陣内孝則、草刈正雄といったシリーズに初参戦する俳優達が、大門美知子とどのような関係でどのような絡みをしていくのか楽しみです。

安定の岸部一德と内田有紀とのやりとりも非常に楽しみです。

今までは自分たちの権利私欲のために病院運営をしている院長だったが、今回からは患者ファーストのクリーンな病院運営を目指す初の女性院長との戦い。

どのような展開で戦っていくのか非常に楽しみです。

とにかく今までは院長達が悪く見えてたから大門美知子応援していたけど、患者ファーストの院長にも頑張ってほしいな。

ペンネーム:アークのおにいさん(30代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

ドラまる
やはり超人気ドラマということで、DRAMAPユーザーさんの期待値も高いね!

あと、第5シーズンから登場する役者さんに注目してる方も多い!

ラマちゃん
過去シリーズを見ていなくても楽しめるとは思うけど、もし気になった時は記事途中でご紹介したビデオオンデマンドサービス、U-NEXTで配信されているので、要チェックね!

ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

ドクターX2017視聴率速報!歴代推移一覧も【第5シリーズ】

ドクターX5あらすじとネタバレを最終話まで更新【2017秋ドラマ】

ドクターX2017キャスト一覧。原作や脚本情報も【第5シリーズ】

U-NEXTで『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA