ドクターX黒川慎司(しんじ)俳優は上杉柊平【ゆとり世代外科医】

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
上杉柊平さんが2017年夏ドラマ『ウツボカズラの夢』に続き、また連ドラに出演するらしいよ!
ラマちゃん
2クール連続なんて勢いあるわね!

人気ドラマ『ドクターX』出演を機に、本格的にブレイクかしら?

米倉涼子さん演じる孤高の天才外科医・大門未知子が2017年秋のテレビ朝日「木曜ドラマ枠」に帰ってきます!

大人気ドラマが『ドクターX 第5シリーズ』となり、新キャスト陣に若手注目株の俳優陣を迎えスタートすることで注目を集めています

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』にて、ゆとり世代の外科医・黒川慎司(くろかわしんじ)を演じる上杉柊平さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』黒川慎司(くろかわしんじ)役は上杉柊平さん。

まずは、上杉柊平さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さんは、1992年5月18日生まれで現在25歳。(所属事務所:研音)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

身長:185cm
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:音楽・囲碁
特技:英語
研音公式HPより引用)

高校時代に、世界の広がりを期待してオーストラリアに単身留学しており英語がペラペラです。

青山学院大学在学時にモデルとして芸能活動をスタートします。当時は『野宮柊平』(所属事務所:BARK IN STYLE)名義でファッション誌やショー等に出演し活躍されていました。

2015年、現在の上杉柊平として所属事務所「研音」に移籍し、同年7月ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でテレビドラマ初出演し本格的に俳優として活動を開始します。

2016年、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に主人公の妹・美子の夫・南大昭役で出演し注目を集めます。

以降も次々とドラマ・映画に出演し俳優としての経験を積み上げており、2017年は夏に『ウツボカズラの夢』(フジテレビ)、秋は今回ご紹介してる『ドクターX 第5シーズン』と2クール連続のドラマ出演になり、今後の活躍が期待できる注目の若手俳優さんです。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』黒川慎司はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』で上杉柊平さんが演じる黒川慎司(くろかわしんじ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ドクターX 第5シリーズ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、 金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、 専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…

今回の舞台は…

初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、 新たな権力争いが渦巻く日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。

〜中略〜

シリーズ史上初登場となる“ゆとり世代”の若手医師勢や、 未知子にとって“新たな脅威”となる手強き新キャラクターたちも続々と参戦し、 かつてない波乱の様相を呈する最新シリーズ。

“衝撃の結末”が待ち受ける、失敗しない女・大門未知子の気高き戦いがついに始まります――。

ドラマ公式サイトより引用)

上杉柊平さん演じる黒川慎司は「東帝大学病院」に勤務する“ゆとり世代”の若手外科医という役柄です。

ステータスを求め、花形である医学部を目指し、西山直之・伊東 亮治・有馬 亘らと同じく、いわゆる“ゆとり世代”の医師です。

これだけの実力・人気を兼ね備えたキャスト陣のなかで、上杉さんが存在感ある演技を披露できるか要注目です!

なお、『ドクターX 第5シーズン』から登場する、ゆとり世代外科医のキャストについては以下の記事で詳しくご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドクターX西山直之(若手外科医)俳優は永山絢斗。出演ドラマ一覧も

ドクターX若手外科医・伊東亮治(いとうりょうじ)俳優は野村周平!

ドクターX有馬亘(わたる)俳優は中林大樹【ゆとり世代外科医】

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』に出演する上杉柊平さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
こういったコメントはあまり見受けられなかったけど、俳優として活動しだして1年くらいの頃だしね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
切れ長の目が堪らないって声も多く上がってたわね!

目で魅せるタイプね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
やっぱり演技力は上がってきているようだね!

上杉柊平さんのポイントは目みたいだね!

最後にこちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
高身長でイケメンだし、英語もペラペラ!

海外進出もあり得るわね!

まだ演技に対してコメント自体が少なかったですが、否定的なコメントはあまり見受けられず、上達したなどの称賛の声が多かったです。

松田翔太さんや綾野剛さんなどにも通じる「キレのある目」が魅力的な俳優さんなので、今後活躍の場を広げていくのは確実でしょう!

まとめ

モデルから俳優へとブレイクする王道の道を歩む上杉柊平さん。

本格的に俳優として活動を開始してから、わずか2年というキャリアですが、ドラマ14本、映画6本と短期間で多くの作品に出演し、今後の活躍が期待される注目の俳優さんです。

ドラまる
この出演本数凄いよね!

間違いなく期待されているね!

ラマちゃん
今から応援して皆に自慢したいわ!

そんな注目の俳優・上杉柊平さんが出演するドラマ『ドクターX 第5シリーズ』(テレビ朝日)は2017年10月12日(木)から12月中旬まで、毎週木曜21時~放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA