ドクターX若手外科医・伊東亮治(いとうりょうじ)俳優は野村周平!

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
今人気の若手注目株の俳優・野村周平さんが2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シーズン』に出演するらしいよ!
ラマちゃん
今回は“ゆとり世代”の若手外科医が多く出演するらしいわ!

大人気ドラマ『ドクターX』が2017年秋のテレビ朝日「木曜ドラマ枠」に『ドクターX 第5シリーズ』として帰ってきます。

主演はもちろん孤高の天才外科医・大門未知子を演じる米倉涼子さん。今回新たなキャストが加わり、金と欲にまみれた医療界に鋭いメスを入れる人気ドラマが始まります。

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』にて、若手外科医・伊東亮治(いとうりょうじ)を演じる野村周平さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』伊東亮治(いとうりょうじ)役は野村周平さん。

まずは、野村周平さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

野村周平(のむら しゅうへい)さんは、1993年11月14日生まれの現在23歳。(所属事務所:アミューズ)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

血液型:AB型
出身地:兵庫県
身長:175cm
体重:52kg
靴のサイズ:27cm
特技:中国語
趣味:スノーボード、スケートボード、BMX
アミューズ公式HPより引用)

野村周平さんは母親が中国人とのハーフでクオーターです。特技にもあるように中国語が話せます。

芸能界入り前は、スノーボード選手として活躍し数多くの大会で受賞するなどプロスノーボーダーを目指していました。

2009年、父親が「賞金が出るから」と応募したアミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」に出場し、応募者31514名の中から見事グランプリを獲得し、アミューズに所属します。

デビュー直後はなかなか上手くいかず、芝居事が嫌いになりかけたりもしたそうですが、俳優業を通じ様々な人と出会い、演じる事への意欲や考えることが好きになっていったそうです。

その一つが、2012年公開映画『スープ~生まれ変わりの物語~』に出演した際、大塚祐吉監督と出会い厳しく接してもらい、「僕もちゃんとやらないと」という意識が芽生えたと語っています。

そして転機となったのが、2013年ドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ)で軽い性格で盛り上げ役のムードメーカーだが、時に繊細さや葛藤を見せる湯川理役を好演し、話題になり注目され一躍有名になります。

以降、月9ドラマ『恋仲』や『好きな人がいること』(共にフジテレビ)をはじめ話題のドラマ・映画に出演し活躍を続けています。

期待の若手俳優として注目を集めています。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』伊東亮治はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』で野村周平さんが演じるゆとり世代の若手外科医・伊東亮治(いとうりょうじ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ドクターX 第5シリーズ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、 金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、 専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…

今回の舞台は…

初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、 新たな権力争いが渦巻く日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。

〜中略〜

シリーズ史上初登場となる“ゆとり世代”の若手医師勢や、 未知子にとって“新たな脅威”となる手強き新キャラクターたちも続々と参戦し、 かつてない波乱の様相を呈する最新シリーズ。

“衝撃の結末”が待ち受ける、失敗しない女・大門未知子の気高き戦いがついに始まります――。

ドラマ公式サイトより引用)

野村周平さん演じる伊東亮治は「東帝大学病院」に勤務する“ゆとり世代”の若手外科医という役柄です。

私立の三流医大に入学するが、ある事情から1年で退学し猛勉強をして「東帝大学医学部」に入学しなおしたという経歴の人物です。

常に研究書を読み漁っており、外科の知識も豊富オペの腕も若手医師の中では高い

しかし、それゆえに他の若手医師を見下し先輩医師にも尊大な態度を取る傲慢さがあり、自分を大門未知子と同レベルの医師だと考えている節があるというキャラクター。

勘違いした傲慢な若手医師、野村さんが好演してくれそうな気がします!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』に出演する野村周平さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
こういって、ビジュアルは良いのに演技は・・・という手厳しいコメントも多かったな〜

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
でも、素直にこういう演技が上手いという意見も多いわね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
極論、演技は観ている人の感じ方次第だから賛否両論でも仕方ないと言えば仕方ないよね…

最後にこちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
演じている時はカッコいいけど、素の野村さんは結構三枚目なのよね!

野村周平さんの演技力に対しては賛否両論、厳しめな意見が少し多めといったところでしょうか?

高視聴率確実な2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シーズン』伊東亮治(いとうりょうじ)役で多くの視聴者の注目を集めることになるのは確実なので、良い評価が増えることに期待ですね!

まとめ

父親の軽い誘いから芸能界入りした野村周平さん。

演技力に対しては否定的な意見も多く見受けられましたが、まだ経験を積んでいる最中で今後の活躍が期待できる若手俳優さんです。

近い将来、否定的な意見が消えるほどの実力を備え、大活躍してくれるでしょう!

ドラまる
野村周平さんが演じる“ゆとり世代”の勘違い若手医師・伊東亮治、絶対ハマりそう!
ラマちゃん
ドラマ『ドクターX』は実力派キャストが多いから、良い経験になりそうね!

そんな注目の俳優・野村周平さんが出演するドラマ『ドクターX 第5シリーズ』(テレビ朝日)は2017年10月12日(木)から12月中旬まで、毎週木曜21時~放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA