ドクターX有馬亘(わたる)俳優は中林大樹【ゆとり世代外科医】

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋のテレビ朝日「木曜ドラマ枠」は大人気ドラマ『ドクターX』が 第5シリーズとして帰ってきます。

孤高の天才外科医・大門未知子が金と欲にまみれた医療界に鋭いメスを入れる人気ドラマが、新たなキャスト陣を加えスタートすることで注目を集めています

ドラまる
米倉涼子さんの人気シリーズがまた始まるね!
ラマちゃん
「私、失敗しないので!」。あのセリフカッコいいわよね!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』にて、ゆとり世代の外科医・有馬亘(ありまわたる)を演じる中林大樹さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』有馬亘(ありまわたる)役は中林大樹さん。

まずは、中林大樹さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

中林大樹(なかばやし たいき)さんは、1985年1月6日生まれの現在32歳。(所属事務所:スターダストプロモーション)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

血液型:A型
出身地:奈良県
趣味:スノーボード、バスケ
スペシャルスキル:スキューバーダイビング(PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)、殺陣、サーフィン、乗馬
スターダストプロモーション公式HPより引用)

大阪学院大学法学部4年に在籍中の2006年、ドラマ『 めぞん一刻 』にて伊東美咲さん演じる主人公・音無 響子の相手役オーディションに参加し、応募総数3200人の中から準主役・五代裕作役に抜擢され芸能界デビューします。

特定のプロダクションや商業劇団、レコード会社等に所属していない自薦のみのアマチュアに限るという条件で、一般公募し開催されたオーディションで、当時の担当プロデューサーから「第一印象が決め手。美咲さんと並んだときに周囲の空気が変わる」という理由で抜擢されたそうです。

ちなみにこのオーディション以前に自主制作映画への出演歴などはあったようです。

翌、2007年ドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日)で俳優デビューします。

以降、2009年公開映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』や2010放送のNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』、2012年ドラマ『ストロベリーナイト』(フジテレビ)など話題作に出演するなど、俳優として数々の作品に出演しています。

また、2018年公開予定映画『空飛ぶタイヤ』にも出演が決まっています。

こちらの映画は、大人気作家・池井戸潤さん原作の累計120万部突破の大ベストセラー作品で、同氏初の映画化作品ということで今から話題を集めています。

存在感を発揮し、一気にブレイクという可能性も期待できますね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』有馬亘はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』で中林大樹さんが演じる有馬亘(ありまわたる)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ドクターX 第5シリーズ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、 金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子。

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、 専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…

今回の舞台は…

初の女性院長・志村まどか(大地真央)の誕生を経て、 新たな権力争いが渦巻く日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。

〜中略〜

シリーズ史上初登場となる“ゆとり世代”の若手医師勢や、 未知子にとって“新たな脅威”となる手強き新キャラクターたちも続々と参戦し、 かつてない波乱の様相を呈する最新シリーズ。

“衝撃の結末”が待ち受ける、失敗しない女・大門未知子の気高き戦いがついに始まります――。

ドラマ公式サイトより引用)

中林大樹さん演じる有馬亘は「東帝大学病院」に勤務する“ゆとり世代”の若手外科医という役柄です。

“ゆとり世代”の医師・西山直之(配役:永山絢斗)、伊東亮二(配役:野村周平)らとは同期ですが、2年浪人しているため年上。

関西弁を話し、親が開業医で金持ちのお坊ちゃん医師という設定です。

実際に関西人の中林さんの演技に要注目です!

関連記事:ドクターX西山直之(若手外科医)俳優は永山絢斗。出演ドラマ一覧も

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』に出演する中林大樹さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
こういった素晴らしいという声が上がっていたよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ちょっとしたVTR出演とかでも存在感出せるみたいだわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
2017年秋ドラマは掛け持ちレギュラー出演なんて、ブレイクの兆しが見えるね!

最後にこちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ホント、イケメンだわ!どことなく木村拓哉さんやディーン・フジオカさんに似ているわよね!きっかけがあれば必ずブレイするはずよ!

演技に対するコメントよりもイケメンというコメントが多かった印象です。(笑)

演技力に関して、否定的な意見は見受けられませんでしたので、『ドクターX』での有馬亘(ありまわたる)役も安心して楽しめそうですね!

まとめ

アマチュアのみの一般公募オーディションで芸能界入りした中林大樹さん。

まだ、知名度的には低いようですがデビュー以来途切れることなく毎年ドラマや映画に出続けています。

今後の活躍が期待できる注目の俳優さんです。

ドラまる
着々と出演作品を増やしているし、なんだかブレイクの予感が!
ラマちゃん
イケメンだし、私は推すわよ!

そんな注目の俳優・中林大樹さんが出演するドラマ『ドクターX 第5シリーズ』(テレビ朝日)は2017年10月12日(木)から12月中旬まで、毎週木曜21時~放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA