ドクターX(2017)4話のネタバレと感想。5話のあらすじも

  • この記事を書いた人:Keiji

ドラマ『ドクターX』は、毎回安定した面白さがあり毎話安心して見られるドラマと言えます。

少しワンパターンのように感じますが、たまに変化があるの視聴者を飽きさせない工夫もされています。

日本シリーズの最中ですが、こちらも負けないくらい熱い展開を期待できるので、リアルタイムで視聴する価値はあると思いますよ!

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX』4話のネタバレと感想

今回は、少しオペに変化がありましたね!いつものセリフ「私失敗しないので」を言わなかったり、まさかの展開があったので新鮮でした。

今回の話の中心は森本(田中圭)です。三流医師でありながら、愛する人を救いたいと奮闘します。

婚活パーティーで出会った女生徒仲良くなり、結婚を約束する仲にまで発展しました。

しかし、彼女は肝臓がんを患っており、突然病に倒れてしまいます。

そして東帝大学病院に入院することになったのですが、ここで重大な事実が発覚!森本と結婚を約束した仲であるこの女性は、なんとあの内神田(草刈正雄)の娘であることが判明するのです!

その事実をうけ病院側は、なんとしても手術を成功させないといけないと思います。バックについている内神田の娘とあっては、病院側も動くしかないでしょうね。

ただ、彼女が患っているがんは、やはり難しいオペになるようで、執刀できるのは大門(米倉涼子)しかいませんでした。

しかし内神田の娘四織(仲里依紗)は、森本のオペ以外受け入れないと断言し、結果森本が執刀することに・・・。

もうトラブルの匂いしかしませんでした。

大門は助手でオペに付きそう形となり、なんとかオペを実施します。大きなトラブルなく修了するかと思われたのですが、一番むずかしいところで森本は自分にはできないから大門に変わってほしいと願いでます。

それに対して大門は、「いたしません」と一蹴!結果隠オペとなってしまったのです。

絶対に失敗しない外科医大門が手術を拒否するとは思いませんでしたね!ここには何か狙いがあるのでしょうか。

このあたりが今回変化させてきたなと思えるポイントで、いつもと違う展開に少しワクワクしました。

手術は失敗したかに思われたのですが、ここから大門劇場の開幕です!

術後一週間。肝臓が再生するのを待ち、再びオペを行ったのです。二段階のオペですか、なるほど大門にしか思いつかない方法ですね。

最初からそう素直に言えばいいのに、どうして彼女はいつも本当のことを明かさないのか・・・。素直になればトラブルも防げたはずなのですがね。

大門の奇策で無事一命をとりとめた四織。このまま森本とゴールイン!というところで、衝撃的な事実が発覚します。

それは、四織は結婚詐欺師であり内神田の娘ではなかったということです!

なるほどそうきましたか。これはさすがに読めなかったです。

でも、娘が入院した時点で内神田に動きがなかったところをみれば、なんとなく違和感は感じられたかもしれません。

森本は立ち直れないほどのショックを受け、いつもの『ドクターX』の感じに戻りました。

まだまだ中盤でしかないので、ここかあらどんな展開を見せるのか、非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX』4話に対するネットの反応は?

まさかの内神田の娘が登場し、大きな動きが見られるかと思ったのですが、見事に裏切られてしまいました。

これを受けて、ネットではどのような反応があるのか見ていきましょう!

名言ですよね!やはり大門はこれまでに乗り越えてきたことはとてもつもなく大きいのでしょう。

自身たっぷりに失敗しないのでと言えるというのは、普通では考えられません。

その意思をこれから多くの人に受け継いでいってもらいたいですね!なんだかんだ後輩を可愛がるようですし。

この子がまさかあんなことになるとは・・・。そして正体を知った森本先生はさすがに気の毒です。

それでも、この子にために頑張ったことがきっとこれから役に立つはずなので、立派な医師になってほしいですね。

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『ドクターX 2017 第5シーズン』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ドクターX 2017 第5シーズン』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『ドクターX 2017』見逃し動画を無料で見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『ドクターX 第5シリーズ(2017)』第5話あらすじ

2017年11月9日(木)21時00分より放送のドラマ『ドクターX 第5シリーズ(2017)』第5話のあらすじをご紹介します。

医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は、ある思惑から「東帝大学病院」に、最先端の人工知能診断システム「ヒポクラテス」を使った症例を打ち上げるよう提言。

忖度した病院長・蛭間重勝(西田敏行)はさっそく従おうとするが、外科副部長・鳥井高(段田安則)は、AIによる診断に懐疑的な姿勢を見せる。

そんな中、世界最強の将棋ロボットと対局中だった若き天才棋士・五反田五郎(間宮祥太朗)が、腕のけいれんを起こして意識を消失。

「東帝大学病院」に運び込まれた。症状を見る限りは脳腫瘍の可能性が高いが、MRI画像では断定できない状態…。意識が戻った五反田は、病名を告げない鳥井に業を煮やし、自宅に帰ろうとする。

ところがその矢先、今度は足に力が入らなくなり…!

「東帝大学病院」では五反田の緊急カンファレンスを開始。だが、血液検査の数値はすべて正常で、診断は暗礁に乗り上げてしまう…。

そのときだ。

反AI派だったはずの鳥井が「ヒポクラテス」の診断結果を提示! なんと、そのデータをもとに脳膿瘍だと特定する。

これを受け、大門未知子(米倉涼子)は「なんか違う」と反論。だが、未知子にも病名までは特定できず…。

その直後、五反田が病室で一過性の意識障害に陥った! ますます高まる脳膿瘍の可能性…。やがて五反田には「ヒポクラテス」が示した手順に従い、脳膿瘍の手術が適用されることに。

AIによる症例を失敗させるわけにはいかない蛭間は、手術が下手な鳥井ではなく、未知子を執刀医に指名。未知子は「いたしません」と突っぱねるが、そんな彼女の脳裏を“ある光景”がかすめ…!?

公式サイトより引用)

まとめ

いつもの展開とは少し違ったので、新鮮な気持ちになれたのが素直な感想です。

物語の大きな動きとしてはあまり見られませんでしたが、大門は意外と後輩思いの医師だということもみられたので、満足です。

ゲストが登場して進行していくタイプのドラマとなっているので、次は誰が登場するのかを楽しみにしたいと思います。

ドクターX2017視聴率速報!歴代推移一覧も【第5シリーズ】

ドクターX5あらすじとネタバレを最終話まで更新【2017秋ドラマ】

ドクターX2017キャスト一覧。原作や脚本情報も【第5シリーズ】

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA