ドクターX2017第2話ネタバレ!3話あらすじと見逃し動画情報も

  • この記事を書いた人:Keiji

ドラマ『ドクターX』の第5シリーズが先週よりスタートしました!

視聴率は20.9%と、安定の人気を誇っています。今回は、初の女性院長が登場しいつもとは少し違う展開となる予感。

おなじみの蛭間院長(西田敏行)も登場し、さらには裏で糸を引いている黒幕の存在もありますね!

だれが病院を牛耳るのか?そして大門未知子(米倉涼子)はどう立ち向かっていくのかという点にも注目していきたいところです。

スポンサーリンク

2017秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』2話のネタバレと感想

全開不倫が発覚し、1話にして院長の座を退くことになった志村まどか(大地真央)。ただのゲスト出演だったように感じます。

蛭間院長の復活の手助けをした内神田(草刈正雄)という男が気になりますが、後の大きなトラブルを生むことになるのでしょうね。

病院を狙っている可能性、もしくは患者として大門未知子に助けられるか・・・。いずれにせよ深く関わってくるのではないかと予想できます。

今回のストーリーは、ゆとり世代の外科医に焦点を当てて進行します。

伊東亮治(野村周平)と、その母親である伊東不二子(中田 喜子)が軸になるようです。

おそらく不二子は命に関わる大きな病気を抱え、それを息子が助ける、という流れになるのではないかと思います。

一方内神田は監査役を病院に派遣し、これから逐一状況をチェックしていくことになりました。

これはやはり蛭間を使って乗っ取りを考えている線が濃厚のように感じます。

それからほどなくして院長室にやってきた不二子。そこで賄賂を渡しに来たのですが、その最中に倒れてしまう。

診断によれば、かなりの難病を患っているようでした。

カンファレンスが行われ、そこで息子の亮治は、大門も納得するほどの術式を提案し、才能の高さを見せつけました。

そして執刀医に選ばれた亮治。まあお金の力もあるのですが・・・。

だいぶ高難度な手術となるようで、恐れく順調には進まないでしょうね。

やはり窮地を救うのは大門未知子だと思いますが、その過程でゆとり世代とどのようなバトルが繰り広げられるのかが見どころです!

それに亮治が不二子に対して終始冷たい態度をとるのも気になりますし、過去に何があったのかも気になるところです。

ところがここで別の問題が発生します。

冒頭から大門など、病院の関係者を付け回し、盗撮する人物がいましたが、なんと犯人は不二子だったのです!

全て息子のためにやったことだということで、息子の周りのことは全て知っておきたいという一心で行ったことでした。

しかし病状は悪化する一方で、このままでは本当に危ない状態です。

オペを拒否する不二子でしたが、病院側は盗撮したことと、賄賂を渡したことを摘発すると半ば脅す形でオペに同意させました。

蛭間はオペの成功実績のために姑息な手段を使ったわけですね。

大門を助手に抜擢し、亮治はいよいよオペに臨みます。

母親を邪険にするようですが、心の奥ではやはり母親を救いたいという気持ちがあるのでしょうね。

助手として執刀した大門は、トラブルが発生したときも、亮治の判断を待つことに徹して、どうやら覚悟を試している様子でした。

それでも亮治だけではどうにもならない事態となり、ここからはいつものように大門劇場となりました。

大門の適切なオペを見て、ゆとり世代はなにか影響を受けたはずです。

そして亮治は、大門の言葉に強く影響され、今の自分には覚悟が足りないと感じ、医者を辞めることを選択しました。

成功会見を大門のせいで台無しにされた内神田は大激怒!ここからは本気で大門を潰す気で来るでしょうね!

スポンサーリンク

2017秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』2話に対するネットの反応は?

ゆとり世代にも大きな影響を与えた大門でしたが、相変わらずお偉いさんは的に回してしまったようです。

今回の話では、どのような反応があるのかを見ていきましょう。

なんだかんだ最終的には愛情で動いたということですね。母親がゲスト出演だったので、息子も一緒に消えてしまいましたが、何かしらの形で大門の窮地に助けに来ればすごくかっこいい展開となるのですが・・・。

新しい名言が誕生しましたね!やはり彼女のオペに臨む姿勢や、患者と向き合う姿からみても、他の医師と覚悟が段違いだということが分かりますね。

あまり過去を掘り下げているような描写がないのですが、彼女が医師として覚悟を決めた瞬間もそいつか知りたいところです。

スポンサーリンク

ドラマ『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『ドクターX 2017 第5シーズン』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『ドクターX 2017 第5シーズン』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『ドクターX 2017 第5シーズン』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2017秋ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』3話あらすじ

2017年10月26日(木)21時〜放送の『ドクターX 第5シリーズ』3話のあらすじをご紹介します。

「東帝大学付属幼稚園」の園長・三鴨寿(平田満)が倒れた。偶然にもその場に居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、三鴨を「東帝大学病院」へ搬送。肺の腫瘍を発見した未知子は即座にオペすべきだと進言するが、三鴨の反応はどうも鈍い。

というのも、三鴨はもともと外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の患者。しかも猪又からは、薬で腫瘍を小さくしてからでないとオペはできない、と言われていたからだ。だが、未知子はオペに猛反対する猪又の目の前で、「私ならできる」と言い放ち…!

そんな中、三鴨が突如、他院のセカンドオピニオンを希望。その三鴨が数日後、なぜか未知子の所属する「名医紹介所」へやって来る。

“事情”を聞いた「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)は、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ。

セカンドオピニオンを求めた患者の受け入れに難色を示す蛭間を説き伏せ、三鴨を持ち込み入院させる。

ところが、その執刀医の座をめぐり、未知子と猪又が激突することに! 結局、蛭間は猪又を執刀医に、未知子を第一助手に指名するが、メンツとプライドに人一倍こだわる猪又は「私がなぜ、あのようなバイトと一緒にオペを!?」と憤慨。

そんな彼の耳元で、蛭間はある企みを囁き…!?

一方、未知子は三鴨を慕う園児たちと遭遇。彼らから聞いた“何気ない話”が、どうも心に引っかかる――。

公式サイトより引用)

まとめ

大門の医者としての覚悟は、世代を越えて影響するほど強いのですね。

相変わらずの腕前を披露しましたが、一方で内神田が何を仕掛けてくるのかがとても気になります。

新しい登場人物が登場しているのですが、次々といなくなっていき、最終的にはいつものメンバーが残るのでしょう。

結局のところ、このドラマが最終的にどんな結末を迎えるのか、そろそろ見えてくるのではないかと考えています。

そのためこれからのストーリーでしっかりヒントを見つけたいところですね。

ドクターX2017視聴率速報!歴代推移一覧も【第5シリーズ】

ドクターX5あらすじとネタバレを最終話まで更新【2017秋ドラマ】

ドクターX2017キャスト一覧。原作や脚本情報も【第5シリーズ】

U-NEXTで『ドクターX 2017 第5シーズン』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA