【ぼくは麻理のなか】5話ネタバレと感想。ドラマ見逃し動画無料視聴も

  • この記事を書いた人:ナカムラ

麻理の記憶が体のなかに残っている事がわかり、物語の全容が見え始めてきたところから『ぼくは麻理のなか』第5話は始まります。

ドラまる
いよいよドラマ『ぼくは麻理のなか』も終盤戦!

謎がどんどん明らかに?

ラマちゃん
依と小森の奇妙な関係性にも注目ね☆

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第5話のネタバレ、感想をお届けしていきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』5話のネタバレ

麻理の姿の小森(池田エライザ)にもう一人の小森(吉沢亮)から電話がかかってくる。

窓の外を見てくれというので、ベランダに出ると、そこにはもう一人の小森の姿が…

もう一人の小森は麻理の姿の小森に告白する。

困惑した麻理の姿の小森は、ぼくはお前なんだぞ!そもそもお前みたいな汚らしいやつが付き合えるわけないだろ!気持ち悪い!

と言い放つ。

『気持ち悪い!』

この言葉はもう一人の小森への言葉であると同時に、自分への言葉でもあり、その事実に気づき、泣き崩れる二人の小森であった。

次の日の教室、体のなかに麻理がいると確信した依(中村ゆりか)は、小森の事を麻理と呼んだり、執拗に距離を縮めてきたり、様子がおかしい。

何かとあると、あんたには言ってない、麻理に話しているという調子だ。

じゃあ一体ぼくは誰なんだよ!と困惑する小森。

そこに麻理からの電話があった。

電話の内容は小森功を見守ってほしいとの内容だった。

その内容で、何かを察した小森は、自宅へ押しかける。

そう、電話の主はもう一人の小森が麻理になりすましてかけていたのだった…

麻理の姿の小森が手でしてくれた事を依に話してしまうもう一人の小森。

困惑する依はもう一人の小森に死ね!とまくしたてる。

激しく激昂する依に小森は口付けをするのだった…

何で…?そういって依は家を飛び出て行きます。

家に帰り麻理の弟とアルバムを見る小森…

その中から破れた一枚の女の子の写真を見つけます。

その写真を見た途端涙が溢れ、断片的な記憶が蘇る。

『文子』

そう、老婆が語りかける記憶だ。

リビングに降り麻理の母親に写真を見せると何か様子がおかしいのだが、知らないと言い張るのだった

翌日、依の家を訪れると、依は行方をくらましていた。

依を探す小森。

小森はそこで始めて依の大切さを知るのだった。

[PR]FODでぼくは麻理のなかを全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』5話の感想

気持ち悪い!

この言葉を発した本人が、ダメージを受ける演出が、とても胸にきましたね。

というか、本当に小森はしょうもないやつですね…

押見作品は本当にダメな男を表現するのがうまいですね…。

この作者、いろんな作品を通してやっぱり男性が嫌いなのかなとも感じます。

ちょっとドラマとは話が外れてしまいましたので戻ります。

依と小森の奇妙な友情が、いつの間にか恋愛関係に変わってしまった今回。

本当に面白いと思います。

そして小森役の吉沢亮さん、めちゃめちゃイケメンなのに、なんのも言えないキモさを醸し出していて、役者さんってすごいなーと感じました。

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第6話のあらすじ

2017年11月20日(月)深夜放送のドラマ『ぼくは麻理のなか』第6話のあらすじをご紹介します。

無事、依を見つけ出した功。依への想いをはっきりと自覚した功は、依にその思いを伝える。

再び麻理を探すことにした2人は、功が見つけた麻理の幼い頃の写真に写っている遊園地へ向かう。

すると、写真と同じ観覧車の中、功の中にいるらしい麻理の記憶が蘇る。

幼い麻理のことを「ふみこ」と呼ぶ祖母。そして、祖母の亡き後、ふみこの名前を「麻理」に変えた絵里子───全てを思い出す。

「小森・・・・・・!」観覧車の中、気を失って功。

しかし、目を覚ましたのは麻理なのか功なのか、依にもわからなかった。再び眠りについた麻理の体。

その夢の中、小森を消そうとする麻理。夢から覚めた麻理の体は人形のように魂が抜け、その中には功も麻理もいないようだった。

FODより引用)

[PR]FODでぼくは麻理のなかを全話を無料で見る

ドラマ『ぼくは麻理のなか』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ぼくは麻理のなか』はフジテレビオンデマンド(FOD)で2017年3月から配信を開始し、こちらの記事を書いた2017年10月の時点で既に全話配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、『ぼくは麻理のなか』全話を無料かつ安全に見たいという方には、おすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
『ぼくは麻理のなか』はCMを抜くと1話22分程度なので、8話サクッと見て解約という作戦もありだね〜
ラマちゃん
31日以内に解約をすれば、料金はかからないのでご安心を!

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『ぼくは麻理のなか』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『ぼくは麻理のなか』は見放題作品なので31日間は完全無料!
  3. さらに8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『ぼくは麻理のなか』第5話のネタバレ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

依と小森の奇妙な友情が、いつの間にか恋愛関係に変わってしまった第5話!

ドラまる
それにしても最後に出てきた写真の女の子は誰なんだ?
ラマちゃん
依と小森の恋の行方もきになるわ☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA