【ぼくは麻理のなか】2話ネタバレと感想。見逃し動画無料視聴方法も

  • この記事を書いた人:ナカムラ

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第1話では、ある日憧れの美少女・麻理(池田エライザ)に入り込んでしまった小森功(吉沢亮)。

麻理の中身が違う人間だと気付いた依(中村ゆりか)。

という導入部分が描かれました。

消えてしまった麻理の行方を探すところから、2話は始まります。

ドラまる
深まる謎が気になる『ぼくは麻理のなか』第2話!
ラマちゃん
キャストもストーリーも良質のドキドキするドラマよ☆

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第2話のネタバレ、感想をお届けしていきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』2話のネタバレ

麻理(池田エライザ)の家に泊まることになった依(中村ゆりか)。

夕食時に学校での麻理の様子を話したり、自宅での様子を麻理の母親から聞き出す依。

一夜明けて、次の日の放課後、クラスの男女混合グループとカラオケへ行く小森功(吉沢亮)。

クラスでは目立たない地味な子なので、クラスのトップグループの遊びには参加できない依は、その様子を探るべく跡をつけるのだった。

そんな依をよそに久しぶりに友達と遊ぶことにより激しく浮かれてしまう小森。

その態度に駄目出しする依に対しひどいことを言ってしまい、その姿を観られた女子グループにも不信感を抱かれてしまう。

一人ぼっちになってしまった小森をさらに、生理痛が襲い、パニックに陥ってしまう。

次の日、小森は昨日ひどいことを言ってしまった事を依に謝るのだが、依は無視。

その上、女子グループに呼び出され、男子に色目を使ったと責められてしまう。

自宅に帰って、来ると昨日遊んだ男子グループの一人が遊びに来ており、彼女とは別れたので付き合ってほしいと告白され、無理やり唇を奪われてしまう。

無理やり唇を奪われてしまったことに逆上する小森。

その男を拳で殴り、激しく叫びながら、何度もバックを叩きつける。

その様子を伺いに来た、麻理の母は小森を止めようとする。

振り払う小森。

麻理の母その勢いで本棚に頭を打ち付けてしまう。

あまりの現状にパニックになり、小森は震えた声で謝り、

『ぼくは麻理さんじゃないんです。ぼくは小森功なんです…』

と、泣きながらカミングアウトするのであった…。

[PR]FODでドラマ『ぼくは麻理のなか』を全話無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』2話の感想

今回は、麻理の中に小森が入ってしまった謎をとくよりも『悪の華』などでも出てくる押見修造さんの漫画ならではの、学校での人間関係のあり方や、女子ならではの、ややこしい距離感などが、エグく描かれています。

押見漫画は、本当に意図的に嫌な気持ちを植え付け、それを解決したいので、続きを見続けてしまうという仕掛けがあると思うのですが、まさに今回はそんな回でした。

憧れの、女性である麻理のおそらくファーストキスを、一番嫌いなタイプの男子に、自分の不注意で奪われてしまうシーン。

本当に今思い返すだけでもモヤモヤしちゃいます。

その後、顔面に一発お見舞いするシーンで少しスカッとはするのですが…。

というか怒りにあふれた、麻理役の池田イライザさんの鋭い眼光が素敵だ!

あー早く続きが見たいです!!!

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第3話のあらすじ

2017年10月30日(月)深夜放送のドラマ『ぼくは麻理のなか』第3話のあらすじをご紹介します。

ヒロキに強引にキスされた功。混乱した功は母、絵里子もいる中「僕は麻理さんじゃないんです」と告白。

そのまま数日学校を休んでしまう。ふと思い立ち、自分のアパートに向かい、小森功の生活を覗き見る功。

すると、そこには依の姿が。

依は功に一枚の紙くずを見せる。それは、麻理がここで功を観察していた証拠だった。

2人は小森功のアパートに押しかけて事情を説明するが、小森功は麻理のことなど知らないという。

その晩、家に帰った功を待っていた父、徹と絵里子。絵里子は「麻理、一緒に頑張ろう」と訴えるが、次第に夫婦は功の目の前でお互いに責任をなすりつけ合う。

「誰も私を見てない」・・・・・・

その晩、功は麻理の体で自慰行為にふける。

その時、一本の電話が。「・・・・・・あなた誰?私、麻理だけど」。

FODより引用)

ドラマ『ぼくは麻理のなか』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ぼくは麻理のなか』はフジテレビオンデマンド(FOD)で2017年3月から配信を開始し、こちらの記事を書いた2017年10月の時点で既に全話配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、『ぼくは麻理のなか』全話を無料かつ安全に見たいという方には、おすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
『ぼくは麻理のなか』はCMを抜くと1話22分程度なので、8話サクッと見て解約という作戦もありだね〜
ラマちゃん
31日以内に解約をすれば、料金はかからないのでご安心を!

ドラマ『ぼくは麻理のなか』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『ぼくは麻理のなか』は見放題作品なので31日間は完全無料!
  3. さらに8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『ぼくは麻理のなか』第2話のネタバレ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

人格入れ替わりミステリーと、思春期にありがちなモヤモヤする人間関係の二つの柱で構成されているという事が見えて来た第2話!

ドラまる
キスシーンは本当にショック!ミステリーも気になるなー!
ラマちゃん
最後のシーンでのカミングアウト…

その先に一体何が待っているのか気になるー☆

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA