【ぼくは麻理のなか】動画を全話無料視聴する方法。1話ネタバレも

  • この記事を書いた人:ナカムラ

『悪の華』や『漂流ネットカフェ』などの作品で知られる人気マンガ家・押見修造(おしみしゅうぞう)さんが2012年に連載した作品『ぼくは麻理のなか』。

2017年3月にフジテレビ独自のビデオオンデマンドサービス、FOD(フジテレビオンデマンド)でインターネット限定配信された同作の実写ドラマが2017年10月16日(月)24:25から地上波でも放送開始となります。

ドラまる
大人気コミックの実写映像化!面白そう!
ラマちゃん
現在人気急上昇中の池田エライザさんなどキャストからも期待大だよね☆

こちらの記事ではドラマ『ぼくは麻理のなか』動画全話を無料視聴する方法と第1話のネタバレと感想をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『ぼくは麻理のなか』はフジテレビオンデマンド(FOD)で2017年3月から配信を開始し、こちらの記事を書いた2017年10月の時点で既に全話配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、『ぼくは麻理のなか』全話を無料かつ安全に見たいという方には、おすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
『ぼくは麻理のなか』はCMを抜くと1話22分程度なので、8話サクッと見て解約という作戦もありだね〜
ラマちゃん
31日以内に解約をすれば、料金はかからないのでご安心を!

[PR]FODでぼくは麻理のなかを全話無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』1話のネタバレ

友達が一人もいない大学生の小森功(吉沢亮)彼が朝目を覚ますと、一人の美少女になっていた。

その少女は、小森がいつも行くコンビニに現れる、憧れの少女「コンビニの天使」である。

彼女の名前は吉崎麻理(池田エライザ)。

ある日小森は、いつものようにコンビニに現れた、麻理を尾行している最中に意識を失ってしまった。

そして目がさめると、小森は麻理と入れ替わってしまったのだ。

焦る気持ちを抑えつつも、なんとか吉崎麻理としての生活を小森は送ろうと奮闘する。

だが、麻理のクラスメートは柿口依(中村ゆりか)にだけは気付かれてしまう。

理由を説明すると、麻理を返せと小森に詰め寄る依。

入れ替わってしまったことを確認するために、二人は小森の家に向かう。

部屋を物色していると、自宅に、小森が帰ってきてしまう。

麻理と入れ替わってしまったことを確認するために、麻里の姿の小森は、帰ってきた小森に貴方は麻里さんですか?地問をするのだが、不審者のように扱われてしまう。

麻里の中身は小森になっているのに、小森の中身は小森のままなのであった。

そうなると、肝心の麻里はどこへ行ったのであろうか?

謎を追求するべく、今度は麻里の家へ向かう二人。

麻里の部屋で手がかりを探すなか、驚くべきものを発見する。

それは、大人向けコミックだった。

驚いた小森は、さらに驚くべき事実に気が付く。

麻里の部屋から出てきた大人向けコミックは、すべて以前小森が購入し、古本屋へ売ったものだったのだ…

[PR]FODでぼくは麻理のなかを全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『ぼくは麻理のなか』1話の感想

まず最初に麻里が起きるところからこのドラマは始まるんですが、なんといっても麻里役の池田エライザさんがとてもカワイイ!

それだけで観てて楽しいと思いました。

小森は麻理と入れ替わってしまう。

この入れ替わっちゃうパターンは最近よく見るいわゆる『君の名は』パターンか?と、思っていたのですが、そんな考えはすぐに消し飛びました。

まあ、この漫画は2012年に連載開始したので君の名はの二番煎じというわけではないのですが…

何が驚きって、別に入れ替わってないんですから…。

つまり、この世界には小森が二人いる???って事になってしまうのです!

この時点で私は一気にこのドラマに引き込まれてしまいました!

そして、麻里の部屋で大人向けコミックを見つけるシーンで、謎が深まる中indigo la Endさんの『鐘泣く命』が流れ始めるのです…

これがめちゃめちゃいい曲!

すごくワクワクさせてくれますね!

もう次回が楽しみで仕方がない!

ドラマ『ぼくは麻理のなか』第2話のあらすじ

2017年10月23日(月)深夜放送のドラマ『ぼくは麻理のなか』第2話のあらすじをご紹介します。

真相を探るべく麻理の部屋を物色する功と依。そこで2人は、功と麻理が度々遭遇していたコンビニのレシートや、功が古本屋に売ったはずの本を発見する。

麻理は功を知っていたのだろうか?その晩、吉崎家に泊まった依は寝たふりをしていた功に、かつて麻理に救われた出来事を語る。麻理と依は一体どんな間柄だったのか?

翌日も手がかりを探そうと依と約束した功だったが、麻理の女友達に誘われ、遊びに行くことに。

そこで功は、久しぶりに人と楽しく遊んだことで楽しくなってしまい、依を怒らせてしまう。

2人でいる所を麻理の女友達、ももかにも見られてしまい、功は再び一人ぼっちに。そんな中、ももかの恋人ヒロキが吉崎家に押しかけてきて───?

FODより引用)

まとめ

2017年秋ドラマ『ぼくは麻理のなか』第1話のネタバレ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

冒頭でもご紹介しましたが、このドラマは元々、FODオリジナルドラマとして制作されました。

これまでは地上波で放送されたものをVOD(ビデオオンデマンド)サービスで配信という流れが普通でしたが、今後は本作『ぼくは麻理のなか』のようにVODで配信されたものを地上波で放送という流れも増えそうですね!

ドラまる
新感覚な入れ替わりドラマ!

出てくる女優さんがみんな可愛すぎる!

ラマちゃん
謎が謎を呼ぶ展開も目が離せないわ☆

[PR]FODでぼくは麻理のなかを全話無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA