ブラックリベンジ夫・寺田圭吾(けいご)俳優は高橋光臣。演技評価も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で女優の木村多江さんが新境地の役柄に挑戦するらしいよ!
ラマちゃん
復讐に身を捧げるカッコいい悪女を演じるって話題になっているわね!

2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマ枠は、今もっとも旬なスクープを連発する週刊誌編集部が舞台となるドラマ『ブラックリベンジ』が放送されることが決定しています。

民放連続ドラマ初主演となる木村多江さんを主演に迎え、今まであまり観たことない“怒りをあらわ”にする役柄で復讐に身を捧げるカッコいい悪女を演じるということで注目を集め話題になっています。

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、主人公・沙織の夫である寺田圭吾(てらだけいご)を演じる高橋光臣さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』寺田圭吾役は高橋光臣さん

まずは、高橋光臣さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

高橋光臣(たかはし みつおみ)さんは、1982年3月10日生まれの現在35歳。(所属事務所:サトウルーム)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:大阪府
血液型:A型
身長:176cm
体重:64kg
特技:殺陣/剣道(二段)・乗馬・ラグビー(啓光学園)
サトウルーム公式HPより引用)

中学からラグビーを始め高校・大学とラグビー部に所属。

高校3年時に花園に出場するも、予選で怪我をしてリザーブとして参加になり、残念ながら花園には立てなかったそう。

大学時代に実家の不動産業を継ぐために宅建を取得。

また、“ラグビーでは一流になれない”と悟り映画「ラストサムライ」を見て役者になることを決意し、役者の道を目指し芸能事務所に所属。

2005年ドラマ『WATER BOYS 2005夏』(フジテレビ)で俳優デビュー。

翌2006年に特撮テレビドラマ『轟轟戦隊ボウケンジャー』(テレビ朝日)でボウケンレッド/明石暁役に抜擢、主演を務めこの時期に知名度が上がります。

以降、 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ)・大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)・『科捜研の女』(テレビ朝日)・連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)・『下町ロケット』(TBS)・『小さな巨人』 (TBS)などの人気番組にも多数出演し、テレビドラマを中心に映画・舞台・CMと活躍を続けています。

剣道有段者で殺陣もでき時代劇にも多く出演し、役づくりのためには自宅を改造してトレーニング室にしてしまうほどの役者魂の持ち主だそうです。

今回のドラマ『ブラックリベンジ』の寺田圭吾は若手政治家という役なので、どのような役作りをしてくれるのか、注目ですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』寺田圭吾はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で高橋光臣さんが演じる寺田圭吾の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

高橋光臣さんが演じる寺田圭吾は主人公・沙織の夫。スクープされたスキャンダルを苦に自殺したという役柄です。

若手政治家のホープとしてテレビに多く出演し、国民からの好感度も高く、当選2回で経産省の政務官にも抜擢されるなど将来を嘱望されていたという設定なので、小泉進次郎さんをモチーフにしているような印象もありますね。

しかし5年前、身に覚えのない“金銭スキャンダル”と“愛人スキャンダル”が報道され、志半ばで自ら命を絶ちます

死の間際に、自分を陥れた3人を暴露した動画を残し、それが妻である沙織(木村多江)の元に届いたことがドラマ『ブラックリベンジ』のストーリーの発端となります。

ドラまる
圭吾を陥れた3人が誰なのか?

圭吾は何故陥れられたのか?

ってところが気になるね〜

ラマちゃん
ドラマの核となる人物なので、高橋光臣さんの演技にも要注目ね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する高橋光臣さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
このドラマは視聴率がイマイチだったのに、高橋さんのストーカー演技は絶賛されてたよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
このドラマを観て泣いたという声多かったわ!

“三谷ロス”と悲しんでる人もいたわよ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
どんな役でもこなしてしまう、演技力の高さを褒めている人も多かったね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
たしかに「チュートリアル」の徳井さんに似ているわね!

どっちもイケメンで素敵な男性ね!

というように、演技の幅が広くどんな役でもこなしてしまうという声が多かったです。

演技に関して否定的な意見は見受けれらませんでした。

それより、ストーカー役が引くくらいハマり過ぎだと、気持ち悪がられていました!役者にとっては嬉しいコメントですよね!

まとめ

ラグビーで一流になれないことを悟り、俳優になる決意をし歩き出した高橋光臣さん。

イケメンスポーツマンで、どんな役でもこなす演技力を持ち合わせています。

自宅を改造しトレーニングルームにするほど役者として決して努力を怠らない努力家というあたりも魅力的ですね!

ドラまる
二枚目からストーカーまでこなすなんて、凄い振り幅だよね!
ラマちゃん
そのうえ、時代劇までこなせるんだから引っ張りだこになるはずよ!

そんな注目の俳優・高橋光臣さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA