ブラックリベンジ芦原咲良(あしはらさくら)女優・岡野真也が可愛い!

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
LINEニュースアプリCMに出演中の岡野真也さんが、深夜の連ドラに出演するんだってよ!
ラマちゃん
ドラマ『ボク、運命の人です。』にも出てたわよね!

ちなみに“しんや”じゃなくて“まや”さん!

女優さんだからね!

2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマは今もっとも世間を騒がせ興味がある週刊誌によるスクープを題材にした作品が始まります。

そのドラマの題名は『ブラックリベンジ』。

意外にも民放連続ドラマ初主演となる木村多江さんを主演に迎え、これまでの彼女が演じてきた役ではあまり観たことのない“怒りをあらわ”にする役柄、復讐に身を捧げるカッコいい悪女を演じます!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、主人公とパートナーを組む芦原咲良(あしはらさくら)を演じる岡野真也さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』芦原咲良役は岡野真也さん

まずは、岡野真也さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

岡野真也(おかの まや)さんは、1993年2月22日生まれで現在24歳。(所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:栃木県
趣味:読書
特技:民舞、側転、くしゃみの演技
ソニー・ミュージックアーティスツ公式HPより引用)

2005年、中学1年生の時に父親から「1度だけ受けてみよう」と懇願され、“仕方ないなぁ”という気持ちで「角川映画」と「ソニー・ミュージックエンタテインメント」が共同で実施したオーディション『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』に参加し、応募総数37,749人のなかからファイナリストに選ばれ、現在の所属事務所へ所属することになります。

ちなみに、このオーディションのグランプリは蓮佛美沙子さんで、審査員特別賞には土屋太鳳さんが選ばれています。

また、シンガーソングライターの西野カナさんも、このオーディションの出身者で翌年2006年にエスエムイーレコーズと契約し、その後デビューしています。

その後、数々のテレビドラマ・映画・CMに出演しており、2010年映画『Little Angels』・2015年映画『飛べないコトリとメリーゴーランド』で主演を務め、女優としての階段を確実に登っています。

近年は舞台にも活動の場を広げており、今後さらなる活躍が期待される若手女優さんの1人です!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』芦原咲良はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で岡野真也さんが演じる芦原咲良(あしはらさくら)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

岡野真也さん演じる芦原咲良は新入社員で主人公・沙織のパートナー。

ファッション誌への配属希望だったが、週刊誌に配属され希望が叶わず凹んでいる存在。

沙織と行動を共にする様に命令され、最初は嫌がるが、活躍すればファッション誌に異動できるのではないかと思い、しぶしぶ協力するという役柄です。

ドラまる
週刊誌の世界が舞台のドラマということで、最近はカバンの中に週刊誌を忍ばせているらしいよ!
ラマちゃん
随分勉強熱心ね!期待できるわね!!

芦原咲良役で岡野真也さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する岡野真也さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
あまり目立たないけど、実は可愛いという役が似合いそうだよね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
少し厳しい意見だけど、去年のツイートだしその後も女優として経験を積み重ねてるから成長してるわよ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
中学の時「しんや」と呼ばれたこともあるらしいよ!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
やっぱり女優として成長しているみたいね!

今後の活躍が期待できそうね!

まとめ

父親から懇願されオーディションに参加し、そのまま芸能界りした岡野真也さん。

若手女優として現在勉強中でありますが、美少女評論家の高倉文紀さんは「清潔感があって、知的な雰囲気があり、時代を超えた懐かしいたたずまいを持つ」の3つ全てを備えていると評しています。

間違いなく、今後の活躍が期待できる注目の若手女優さんです!

ドラまる
『ボク、運命の人です。』以来の連ドラだね!見逃さないようにしなくちゃ!
ラマちゃん
あのドラマの澤部さん(ハライチ)との、やりとりも面白かったから期待できるわね!

そんな注目の女優・岡野真也さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA