ブラックリベンジ妹・石山綾子(あやこ)女優は中村映里子。演技感想も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
2017年秋、日本テレビ系列木曜の深夜ドラマで週刊誌によるスクープを題材にしたドラマが始まるね!
ラマちゃん
今まで観たことのない、真っ赤な口紅に真っ黒な衣装の木村多江さんが観られるらしいわよ!

2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマ枠は、ドラマ『ブラックリベンジ』が放送されることが決定しています。

民放連続ドラマ初主演となる木村多江さんを主演に迎え、今もっとも旬なスクープを連発する週刊誌編集部が舞台となり復讐に身を捧げる悪女が織り成す痛快な復讐劇として注目を集めています!

木村多江さんの観たことのない“怒りをあらわ”にする演技、復讐に身を捧げるカッコいい悪女は必見です!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、主人公・沙織の妹である石山綾子(いしやまあやこ)を演じる中村映里子さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』石山綾子役は中村映里子さん

まずは、中村映里子さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

中村映里子(なかむら えりこ)さんは、1988年9月14日生まれの現在29歳。(所属事務所:マツカンパニー)

KAEさん(@highme_karan)がシェアした投稿

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

Birth Place:山形県
Size:身長168cm/B78cm/W59cm/H83cm/靴24cm
趣味:写真、絵を描くこと
特技:日本舞踊
マツカンパニー公式HPより引用)

ファッション雑誌『Hana* chu→』(主婦の友社)や『ラブベリー』(徳間書店)で専属モデルを経て、2006年から女優としての活動を開始。

2010年公開映画、安藤モモ子さん初監督作品『カケラ』で、主人公・北川はる(満島ひかりさん)を不思議な力で魅了する坂田リコ役を好演し注目されます。

この作品で安藤モモ子監督から現場に入る前から付きっきりで演出され、精神的にも肉体的にもすごく辛かったものの、“もう逃げられないし向き合うしかない!”“この作品を戦いきろう!”と腹を決め挑みさらに女優としてステップアップしたようです。

2011年、レプロエンタテインメントからマツ・カンパニーへ移籍。

その後も、ドラマ『花嫁のれん』シリーズや2014年大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK) 、同年に話題を呼んだ映画『愛の渦』、そして映画『愛の小さな歴史』で主演を務め、テレビドラマ・映画・舞台・CMなど多くの作品に出演し活躍を続けている。

センセーショナルな内容の話題作などで個性的で難しい役を演じ、注目を集める女優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』石山綾子はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で中村映里子さんが演じる石山綾子(いしやまあやこ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

中村映里子さんが演じる石山綾子は主人公・沙織の妹でシングルマザーという役柄です。

圭吾が亡くなった後、沙織が世間から隠れ田舎の療養施設で静養していた時も、唯一の肉親である綾子とだけは連絡を取り合い、支え続けていた存在。

綾子は沙織が失踪した後に、別れた恋人の子供を出産し、シングルマザーとして5歳の息子・悠斗(ゆうと)を育てています。

ドラまる
事前情報では沙織の味方って感じだけど、実は裏があるパターンだったりするのかなぁ?
ラマちゃん
沙織の夫・圭吾の自殺の原因を作ったスクープに関わっていたりしたら、ドロドロ感が増すわね…!

中村映里子さんが沙織の妹・石山綾子をどう演じるのかに注目!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する中村映里子さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
中村映里子さんの代表作だね!

この映画を機に女優としてステップアップしたらしいよ!

今をトキメク人気実力派女優・満島ひかりさんをも超える演技なんて絶賛だね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
実力派の俳優さんを抑えて、脇なのに存在感あるって凄い事よね〜

間違いなく今後に期待が持てるわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
体当たりの演技で観ている人を引き込むような迫真の演技が出来るってコメントが数々上がっていたよ!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
演技だけでなくて、モデル出身だけあってスタイルも抜群に良いみたいだわ!

羨ましい!

というように、否定的なコメントは見受けられませんでした。

やはり実力を兼ね備えた女優さんのようです!

まとめ

モデルから女優への道を切り開いた中村映里子さん。

現在はまだ認知度はそれほど高くないですが、実力を持ち脇を支える演技に定評があります。

かならず近い将来、世間に周知されブレイクする日が来る気がします!

今後の活躍に要注目です!!

ドラまる
うんっ!間違いないよ!

あの満島ひかりさんをも超える演技という評価もあるくらいだもんね!

ラマちゃん
高身長でスタイルも良くて美人で、そのうえ演技も上手いなんて羨ましすぎるわ!

そんな注目の女優・中村映里子さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA