ブラックリベンジ木村多江(今宮沙織)は松居一代を意識?演技が怖い!

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
『ブラックリベンジ』のPR動画が話題の松居一代さんの動画に似てるって注目を集めているよ!
ラマちゃん
ドラマ自体も今もっとも旬なスクープを題材にしたストーリーになっているらしいわ!

2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマ枠は、復讐に身を捧げるカッコいい悪女が織り成す痛快な復讐劇ドラマ『ブラックリベンジ』が放送されることが決定しています。

主演には民放連ドラ初主演になる木村多江さんを迎え、今もっとも旬なスクープを連発する週刊誌編集部が舞台となり、“元週刊文春エース記者”中村竜太郎さん監修のもと記者がスクープ獲得のため駆使する驚くべきテクニックも披露されるということで話題を集めています。

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、主人公・今宮沙織(いまみやさおり)を演じる木村多江さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』今宮沙織役は木村多江さん

まずは、木村多江さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

木村多江(きむら たえ)さんは、1971年3月16日生まれの現在46歳。(所属事務所:融合事務所)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
特技:日本舞踊(師範)/ バレエ / ジャズダンス
資格:野菜ソムリエ / 普通自動車免許
融合事務所公式HPより引用)

学生時代より『美少女戦士セーラームーン』に出演するなど舞台女優として活動し、1996年にドラマ『炎の消防隊』(テレビ朝日)でテレビドラマデビュー。

1999年のフジテレビ系ドラマ『リング~最終章~』・『らせん』の山村貞子役を演じ注目を集める。

“最恐”のヒロインとも言える悲哀に満ちた不幸な貞子を演じて一躍名をあげ、その後2003年ドラマ『白い巨塔』(フジテレビ系)では、ガンの全身転移により死亡する製薬会社の社員を演じ、2009年映画『ゼロの焦点』では売春婦だった過去も持つ未亡人、2011年ドラマ『カレ、夫、男友達』(NHK総合)ではDVに悩む女性、と様々な不幸ぶりを演じ、“薄幸女性がよく似合う”・“日本一不幸役が板につく女優”などと称され、独自のポジションを獲得している女優さんですね。

実際の私生活でも21歳の時にお父さまが急逝し、朝から晩まで様々なアルバイトを3つ掛け持ちして家計を支えた苦労人で、20代後半は睡眠時間が1〜2時間しかないほど働きづめだったそうです。

また、プライベートでは2005年に広告代理店電通の社員と結婚

2008年に第1子女児を出産されています。

今や“日本一の薄幸美女”として他の女優とは異なる唯一無二のポジションを確立し活躍を続けている木村多江さんが、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』でどんな演技を見せてくれるのか…楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』今宮沙織はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で木村多江さんが演じる今宮沙織の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

木村多江さんが演じる、今宮沙織(いまみやさおり)は復讐に身を捧げる主人公という役柄です。

夫の復讐を果たすため、夫のスキャンダルを報じた人気週刊誌『週刊星流』の契約ライターとして名前を変え編集部で働きます

元々は、政治家である夫の圭吾とお腹の中の第一子と共に幸せに暮らしていましたが、5年前、夫の“金銭スキャンダル”と“愛人スキャンダル”を『週刊星流』によって報じられ、夫はスキャンダルを苦に自殺。そのショックで、お腹に宿していた子供も流産してしまう…という壮絶な過去が物語の発端になります。

骨の髄まで炎上しなさい!!」を追い詰めた相手に最後に言い放つ決めゼリフということで、SNSとの相性も良さそうなので、深夜ドラマですが2017年秋ドラマのダークホース的な作品になる可能性もありそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する木村多江さんに対するネットの反応!

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
予告動画が話題になり狙い通りのようだね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
松居一代さんの噂の動画に似すぎていて怖すぎるという意見が多かったわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
松居一代さんのは実際の事だから、迫真さでは負けちゃったようだね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
話題の動画を逆手にとってPRに使うなんて、たしかにセンス良いわよね!スクープネタのドラマで今旬のネタだし流石だわ!

話題の予告動画を一挙公開

夫がスキャンダルに殺された編

ゲスを地獄に落とす。編

夫がゲスに殺された編

ねつ造記事で夫が殺された編

まとめ

“日本一の薄幸美女”として唯一無二のポジションを確立し活躍を続ける木村多江さん。

実際に苦労をしてきた過去を持つ木村さんが、新たな境地に挑む2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』は必見です!

ドラまる
優しいイメージの木村多江さんが今回の役をどう演じるか注目だね!
ラマちゃん
真っ赤な口紅に真っ黒な衣装で復讐に身を捧げるカッコイイ悪女なんて木村多江さんから想像できないわ!

そんな注目の女優・木村多江さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA