ブラックリベンジ高槻裕也(たかつきゆうや)俳優は堀井新太。演技評価も

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマは意外にも民放連続ドラマ初主演となる木村多江さんを主演に迎え、今もっとも世間を騒がせている週刊誌によるスクープを題材にした作品が始まります。

そのドラマの題名は『ブラックリベンジ』。

これまでには観たことのない“怒りをあらわ”にする木村多江さんが観られるということと、“元週刊文春エース記者”中村竜太郎さん監修ということで話題を集めています。

ドラまる
スクープ獲得のために記者が駆使する驚くべきテクニックも披露されるらしいよ!
ラマちゃん
スクープを恐れる政治家や芸能人も要チェックね!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、主人公の夫の元秘書・高槻裕也(たかつきゆうや)を演じる堀井新太さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』高槻裕也役は堀井新太さん

まずは、堀井新太さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

堀井新太(ほりい あらた)さんは、1992年6月26日生まれで現在25歳。(所属事務所:ワタナベエンターテインメント)

高校時代に軟式野球部に所属しており、都大会準優勝を果たした経験を持つスポーツマン。

2010年9月、俳優集団『D-BOYS』の人気4人で結成されたスペシャルユニット『D☆DATE』の新メンバーオーディションに参加し、総応募者約3万人の中からグランプリを獲得

即日『D-BOYS』および『D☆DATE』に加入し芸能活動をスタート。

同年12月、『D☆DATE』のメンバーとしてシングル『あと1cmのミライ』でデビュー。

2011年4月、テレビドラマ『シマシマ』(TBS)で俳優デビュー。

2012年、BeeTV配信ドラマ『ハイスクールドライブ〜目が覚めたら高校生だった〜』にて連続ドラマ初主演を果たします。

2015年、連続テレビ小説『マッサン』(NHK)、大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)に出演したことで、世間での知名度は飛躍的にアップしました。

以降、数々のテレビドラマを中心に映画・舞台など俳優として活動し、2017年4月期のドラマ『3人のパパ』で民放連ドラ初主演を務めるなど、今後の活躍が期待される注目の若手俳優の1人です!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』高槻裕也はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で堀井新太さんが演じる高槻裕也(たかつきゆうや)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

堀井新太さんが演じる高槻裕也は寺田圭吾(主人公・沙織の夫)の元秘書

圭吾の事を尊敬しており、良きパートナーとして支えていたものの、圭吾が自殺してからは、政界を引退し投資家となり成功を収めているという設定です。

当初は沙織の気持ちを汲み、復讐を影ながら手助けするが、復讐に身を捧げる沙織を見るにつれ徐々に復讐を止めさせたいと思うようになっていきます。

そして、圭吾に代わり自分が沙織を守っていきたいと好意を抱くようになる役柄です。

ドラまる
報われない恋になりそうな雰囲気ではあるけど、どうかな〜
ラマちゃん
『ブラックリベンジ』は殺伐とした作品になりそうだけど、堀井新太さん演じる高槻裕也の恋心が緩和剤になりそうね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する堀井新太さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
まだまだ、俳優として経験が少ない頃のツイートだね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
やっぱり、2015年の連続テレビ小説『マッサン』が転機になっているようだわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
俳優として初期の頃を知っている人もそう感じる位に上達したんだね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
これは堀井さんのツイートに対するコメントなんだけど、海外からコメント貰えるなんて凄いわ!

まとめ

物おじしないキャラクターと、場を明るくする存在感で芸能界への道を切り開いた堀井新太さん。

2017年は民放連ドラ初主演を務め、俳優として飛躍の年になりそうですね。

今回の『ブラックリベンジ』含め、深夜ドラマが中心だけど2018年以降はゴールデンタイムのドラマでもメインキャストとして出演する可能性が高そうです!

ドラまる
俳優・堀井新太さん!しっかり覚えておかないと!
ラマちゃん
今後の活躍から目が離せないわ!

そんな注目の俳優・堀井新太さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA