ブラックリベンジ天満龍二(編集部デスク)俳優は平山浩行。演技評価も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
大人女子から熱烈な支持を集める平山浩行さんが木曜深夜に編集デスクを演じるらしいよ!
ラマちゃん
えっ!平山浩行さんって2017年秋の日本テレビ系土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』にも出演するわよね!

ノッてるわね〜!

今もっとも世間を騒がせ興味がある週刊誌によるスクープを題材にしたドラマが2017年秋の日本テレビ系・木曜深夜ドラマ枠で始まります。

そのドラマの題名は『ブラックリベンジ』。

民放連続ドラマ初主演となる木村多江さんを主演に迎え、“元週刊文春エース記者”中村竜太郎さん監修で記者が駆使する驚くべきテクニックも披露されるということで話題を集めています。

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』にて、編集部デスク・天満龍二(てんまりゅうじ)を演じる平山浩行さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』天満龍二役は平山浩行さん

まずは、平山浩行さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

平山浩行(ひらやま ひろゆき)さんは、1977年10月17日生まれの現在39歳。(所属事務所:ピンナップスアーティスト)

その他のプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

身長:185cm
出身地:岐阜県
血液型:A型
B/W/H:94/84/95 股下:85cm 首回:39cm 頭:58cm
靴のサイズ:28cm
ピンナップスアーティスト公式HPより引用)

中学時代から俳優に憧れ、役者になるために高校卒業後に岐阜県から上京。

養成所や劇団に所属せず、東京・西麻布や名古屋でバーテンをしながらチャンスを待ち続けていたそう

2003年、佐藤浩市さん主演のドラマ『高原へいらっしゃい』(TBS系)のオーディションに合格し、25歳で“平山広行”として俳優デビュー

大手芸能事務所に所属し、NHK連続テレビ小説『天花』や映画『男たちの大和/YAMATO』などに出演し注目されるものの、俳優だけでは生活できず、バーテンのバイトをしながらの芸能生活を過ごします。

2007年、菅野美穂さんと共演した『チオビタドリンク』のCMで“あの人は誰?”と話題になり注目される。徐々に仕事が増えていき2008年末に事務所を移籍したのをきっかけに、芸名を現在の“平山浩行”に改名

その後、脇役として多くの作品に出演し好演を続け、評判が評判を呼び、じわじわと人気俳優の階段を登っていきます。

2016年12月1日付で、所属事務所を株式会社ピンナップスアーティスト アクトセクションPINUPS plus+に移動。

25歳でデビューと遅咲きですが、主役を支える名バイプレイヤーとして多くの作品に出演している人気の俳優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』天満龍二はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』で平山浩行さんが演じる天満龍二(てんまりゅうじ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『ブラックリベンジ』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

スキャンダルによって、最愛の夫を失った一人の女は、スキャンダルによって、復讐相手を地獄に突き落とす・・・。

「目には目を。スキャンダルにはスキャンダルを。」

このドラマの舞台は、人間の持つ「黒い夢」「黒い願望」を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界--。

最愛の夫をスキャンダルで失った女が、“週刊誌の記者”となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れた“ゲス”たちを追い詰めていく。

ドラマ公式サイトより引用)

平山浩行さん演じる天満龍二は主人公・沙織が契約ライターとして働く人気週刊誌『週刊星流』編集部デスクという役柄です。

正義感に溢れ、しっかり者で仕事熱心な編集部のエース的な存在。

しかし、5年前の『圭吾のスキャンダル』を週刊星流に掲載した張本人

だが、『ねつ造の真相』は知らない。

沙織の存在にいち早く違和感を持ち、情報屋の城田を雇って素性を調べさせます

後に、沙織から5年前の真相を打ち明けられ、ある選択を迫られる事になるようなので、沙織にとって味方になるのか敵になるのか?というところがドラマ『ブラックリベンジ』のひとつの見どころになりそうです。

編集部のエースという役、渋くてカッコいい平山さんにピッタリな役柄ですね!要注目です。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』に出演する平山浩行さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
とにかくイケメン!カッコ良すぎ!っていう意見多かった。羨ましい!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
メインキャストよりも目立つなんて凄いわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
イケメンでコミカルな演技も出来るなんて無敵だよね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
こんなにも人の心を揺さぶる演技が出来るなんて凄いわ!

演技に対しては否定的な意見は、ほとんど見られませんでした。

そして、演技も上手いが、とにかくカッコイイという意見が沢山ありました!

まとめ

俳優になるためチャンスを待ち続け、25歳で芸能界デビューした平山浩行さん。

養成所や劇団にも所属せず、チャンスを掴みコツコツと俳優として経験を積み上げ、人気俳優として活躍を続けています。

今期(2017年秋)は本作以外にも土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ)にレギュラー出演と大忙しの引っ張りだこです。

ドラまる
同局の連ドラ掛け持ちなんて凄い人気だよね!
ラマちゃん
渋くてカッコイイし、女性から大人気な平山浩行さんだし、ドラマも面白そうだからヒットの予感がするわ!

そんな注目の俳優・平山浩行さんが出演するドラマ『ブラックリベンジ』(日本テレビ)は、2017年10月5日から12月中旬まで、毎週木曜23:59〜放送です!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA