ブラックリベンジ7話の動画無料視聴はこちら【11/16放送見逃し配信】

  • この記事を書いた人:ナカムラ

ドラマ『ブラックリベンジ』第7話(2017年11月16日(木)23時59分〜放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『ブラックリベンジ』第7話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『ブラックリベンジ』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックリベンジ』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ブラックリベンジ』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『ブラックリベンジ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックリベンジ』第7話あらすじ

2017年11月16日(木)放送のドラマ『ブラックリベンジ』第7話のあらすじをご紹介します。

将来有望な政治家だった寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」にスキャンダル記事をスクープされ、それを苦に自殺。

5年後、そのスキャンダルがねつ造された事を知った妻の今宮沙織(木村多江)は「週刊星流」の契約ライターになり、ねつ造した3人のスキャンダルを暴いて地獄の底に叩き落とすが・・・。

黒幕の星流編集長、福島勲(佐藤二朗)は、沙織の妹の綾子(中村映里子)が圭吾の愛人だったという記事を星流に掲載。

綾子は圭吾との肉体関係を認め、悠斗(佐藤令旺)が圭吾との間にできた子供と沙織に打ち明ける。圭吾、綾子に裏切られ、打ちひしがれる沙織に追い打ちをかけるように福島は悠斗の事も最新号に掲載。さらに福島は星流の記者に綾子を直撃取材させる。

心労から倒れて病院に運ばれる綾子。

沙織は病室で眠っている綾子の首に両手を伸ばして・・・。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第7話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ブラックリベンジ』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

えんどぅ
綾子の子供が圭吾の子供だってことは薄々気付いていたけど、糸賀の存在がいまだ謎のまま。

いつかの放送で女子校のアルバムを見ていたけど、そのネタバラシが今から楽しみ。

そして、前回から不穏な空気を醸し出してる芦原がこれからどう動くのか楽しみ。

味方というよりはこっちを騙してる感がありますね。天満も利用されてるんじゃないかとドキドキ。

そして近所に綾子のことがばれてしまって、予告では綾子が倒れているので過労なのか病気なのか…次週が待ちきれないです。

高槻のことも気になる!なんであの場所にいたのか、突き落とした訳ではなさそうですし。

ペンネーム:えんどぅ(30代・女性)

繭花
次回予告では、なんの罪の無い悠人が近所の子供にゲス不倫の末出来た子供とイジメを受ける姿が描かれていた。

世の中の厳しく汚い洗礼を受ける甥。全て信じていたものに裏切られ、失意のどん底にいる今宮はどういう行動に出るのか。

そしてイジメから悠人を庇った末に倒れた妹。妹の容体と悠人の行く末はどうなってしまうのか。

元同僚記者達の隠密行動と精神科医の真の意図、そして逃亡した協力者である元秘書の逃亡劇など様々な人間達の今後の行動にも目が離せず次回も見逃せない展開となっている。

今宮の未来に光は指すのか、幸せになれるのか期待する。
ペンネーム:繭花(30代・女性)

ミチコ
泣き崩れる今宮(木村多江)が再度立ち上がり週刊星流・編集長福島(佐藤二朗)にもう一度復讐を実行することを期待します。

福島に週刊星流・編集部をクビにされてしまった天満(平山浩行)と天満を慕う部下の芦原(岡野真也)が今宮の復讐を手伝ってくれたらいいなと期待します。

高槻(堀井新太)は今宮を強請っていた城田(DAIGO)をビルの屋上から本当に突き落としてしまったのかとても気になります。警察に捕まらないよう逃げて欲しいです。

また週刊星流の記事に載ってしまった妹・綾子(中村映里子)と息子の悠斗(佐藤令旺)の生活はどうなってしまうのかというところも気になるポイントです。
ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

まる
週刊星流の記事によって、子供は不倫によって生まれたということが世間に知れ渡り、公園でいじめられているシーンがありましたが、実際にもこういうことが起きているのだろうなと思いました。

「ゲス不倫!ゲス不倫!」と、はやしたてたれる子供には罪はないし、あまり意味がわからずに言っている子供も、親たちの話を聞いて言っているのだろうと思うと、マスコミの与える悪影響を考えざるを得ません。そして、妹の告白を聞いた木村多江さんは、「夫の圭吾も許せないけど、あなたも許せない」と言っていたので、妹も殺して、自分も自殺しようと考えてしまうのではないかと心配です。

ペンネーム:まる(30代・女性)

はるか
今後は、城田の事件が、どうなるかが、楽しみですね。城田を殺害したのは、誰なのか?ドラマの中で城田は、登場して今宮の事を追い詰めると思っていたら殺害されていたという肩すかしのような事になっていた男なので興味あります。

高槻の犯行かも知れないけれどそうだとしたら今宮のためにしたのだと思います。

そして、今宮のリベンジ相手は、福島編集長の他に糸賀もリベンジ相手になりそうだと思っています。

カウンセリングをとおして情報を知っているからです。今宮の味方としては、芦原が、協力してくれると思います。

第7話のブラックリベンジは、悠斗の話になりそうですが、事情は、どうあれ子供は、かわいそうだなと思いました。
ペンネーム:はるか(40代・女性)

kazu464
福島は綾子の子供・悠斗が圭吾の子供である事を「週刊流星」の最新号に掲載する。

綾子は心労から倒れて病院へ運ばれ診療を受ける、見舞に来た沙織は人いないのを見計らって綾子の首に手を掛けようとする。

福島が悠斗を連れて病室へ入って来る、沙織は首を絞めるのを止めざるを得なかった。

福島は記事の事は言うが謝りはしなかった、記事とは悪い事良い事を書いて読者楽しませるものである、記事に負けて自殺した者は弱い人間であるからだと・・

天満は退職してから福島への復讐の策を練る。

まず、芦原を使って福島の行動の一部始終を写真を撮ってもらう事にする。

芦原は写真の盗み撮りではプロの腕前で有るからである・・・

ペンネーム:kazu464(30代・女性)

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第7話放送後の感想や評価まとめ

てつや

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

圭吾が綾子と肉体関係にあり、子供まで作っていたという事実を知った沙織は、朱里に自分が何のために今まで復讐をしてきたのか分からなくなってしまったと話します。

朱里は、そんな弱ってしまった沙織を抱き締めて慰めます。

一方、福島は沙織が書いた記事が雑誌スクープ大賞を獲ったことを編集部員たちに伝えますが、沙織に代わって自分が賞をもらうと言い出した上に、綾子の直接取材を田之上と武藤に命じます。

それを聞いた芦原は、さすがにやりすぎではないかと福島に言いますが、福島は聞く耳を持ちません。

田之上と武藤も、悠斗がいる前で綾子から不倫について聞き出そうとします。

『ブラックリベンジ』第7話の感想

これでもかというくらいに沙織が追い詰められていくので本来なら辛いところなのですが、このドラマの場合、沙織が追い詰められていくほどにドラマ全体が盛り上がっていくところが、このドラマ特有の魅力ではないかという気がします。

それは、沙織が裏切られることに絶望を感じなからも復讐をすることに生き甲斐を感じているからなのかもしれません。

とはいえ、圭吾までもが自分を裏切っていたことを知った沙織は、圭吾のために復讐をしていただけに自分を見失っているシーンがあったことが印象的でした。

圭吾が高槻に弱味を見せるシーンは、圭吾が情けなく描かれていたのも印象的です。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ミチコ

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

もうどうしたらいいのかわからないと泣く今宮(木村多江)を優しく慰めるカウンセラー朱里(鈴木砂羽)。ゆっくり休むよう今宮に言い、朱里は出かけました。

朱里が会っていたのは週刊星流・編集長の福島(佐藤二朗)です。

福島は朱里に礼を言います。いいネタをありがとう。

福島に圭吾(高橋光臣)の告白動画を提供したのは朱里でした。

何も知らない今宮は朱里に死にたいとつぶやきます。

しかし朱里は死ぬ前に福島の苦しむ顔を見たくはないかと言います。

その時今宮に妹が倒れて入院したと連絡が入りました。

急いで病院に向かう今宮、病室で寝ている妹の首に手をかけた時、悠斗の声が聞こえました。

僕がゲス不倫の子だからママが倒れたと泣く悠斗を見て綾子(中村映里子)の首にかけた手を引っ込めました。

悠斗に近づく福島を絶対に許さないと今宮は怒りました。

『ブラックリベンジ』第7話の感想

やっぱりカウンセラー朱里(鈴木砂羽)が1番悪いのかと思いました。

今宮(木村多江)は最初からカウンセラー朱里に洗脳されて動いていたようなものだと思いました。

せっかく天満さん(平山浩行)が今宮のマンションまで来てくれたのに今宮は扉を開けませんでした。

返事をして顔を出していたらまた違う道が開けていたかもしれません。

かたくなにカウンセラー朱里を信じすぎだと思いました。

もう少し天満さんを頼ってみたらいいのにと思いました。

かわいそうなのは高槻さん(堀井新太)です。

今宮のためにとうとう城田(DAIGO)を殺していました。

今宮のために自首しないと頑張っているのが痛々しかったです。

妹の綾子(中村映里子)は自業自得だと思いました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

kazu464

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

今宮沙織は圭吾が残したスキャンダルのねつ造記者3人を地獄の底に落とした。

ねつ造の黒幕・福島編集長の書いた、沙織の妹・綾子は圭吾の不倫相手と言う記事内容は世間に広まり悠斗にも被害が及ぶ。

綾子は心労のため倒れてしまう。

カウンセリングを受けていた沙織に綾子が倒れて入院と電話が入る。

綾子の部屋へ行くと眠っている綾子の首に手をかけ殺そうとするが悠斗のお母さんが眠ったままで・・と声を掛けられ、手を止める。

福島は沙織のカウンセラー・糸賀と喫茶店で有っていた。

沙織が持って居た圭吾自殺の録画は糸賀から福島へ渡されたものであった、糸賀が「これでスクープは終わり」と聞かれた福島はまだまだこれからと答える。

沙織は前の圭吾の秘書・高槻と会って話す。

何故、高槻は沙織を追っかけていた情報屋を殺したかと・・

高槻はもしかして圭吾の自殺は自分に原因が有るかも、それに、沙織を好きだと言う事を告白する。

カウンセリングを受けていた沙織に悠斗から電話が入り、その後、福島が変わる。

駆けつけた沙織は病院の綾子の部屋で福島にこれからの記事のインタビュー・・と、糸賀はカウンセラー室で過去の記念写真を出し、独り言「復讐は面白い?・・・」と

『ブラックリベンジ』第7話の感想

カウンセラーの糸賀が裏で糸を引いて居るのを知らずに沙織は誰を信じれば良いのか判らなく成って仕舞った事を相談をする。

糸賀は福島を殺してからと追っかけ挑発をする。

糸賀の過去に何が有ったかを思わせるような場面が各所にあった。

糸賀と福島の関係は知り合いという事が分かったが、2人が組んで遣っているようには見えなかった。

糸賀の過去の復讐の原因は何か?

福島に対するものか沙織に対するものか、それとも世間全般に・・・

本当の策者はカウンセラーの糸賀で有り、糸賀の手のひらの上で転げまわって居るのは沙織、福島、綾子・・・etc.のようだ。

ペンネーム:kazu464(60代・男性)

フローズン

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

7話では、政治家の夫を捏造スキャンダル記事で失った沙織が心身ともにボロボロになってカウンセラーの朱里のところに身を寄せるところから始まります。

沙織は夫を失った原因となった人達を次々と陥れて復讐を今まで成し遂げていましたが、自分の妹が夫と不倫していたという事実を知り、絶望感に襲われていました。

しかし、親身になって悩みを聞いてくれていたはずの朱里が実は裏で週刊誌星流のあこぎな編集長と繋がっていたということが発覚しました。

沙織はまだそのことを知りませんが、朱里が沙織の夫と沙織の妹の不倫の情報を星流にリークしていたのです。

今回は、政治家の夫の秘書だった高槻が沙織をゆすっていた男を殺した犯人であったということを沙織が知ることとなります。

そして、沙織は未だに妹やその息子に付きまとう星流の編集長に殺害すると脅すところで7話は終わりました。

『ブラックリベンジ』第7話の感想

7話は沙織が本当にかわいそうだなあという感想です。

このドラマの最初のころは悲劇のヒロインである沙織が悪い人を次から次へと陥れていくのが気持ちよかったのですが、そのような流れは最後まで続かないことが辛いです。

そして、沙織の最大の味方だった、カウンセラーの朱里が一番の黒幕のような存在であることが本当に悔しい気持ちです。

沙織が早く、朱里が悪者だということに気づいてくれるといいなあと思っています。

それから、不倫をしてしまった沙織の妹ですが、ご近所の人がとっても下品に本人の前で不倫の噂をするところが、大げさに映りました。

多分、実際に近所の人が不倫していたとしても、本人の前であからさまに噂話する人はいないだろうなあと感じました。

このドラマのこの大げさな感じが逆に面白いところでもありますが。

ペンネーム:フローズン(40代・女性)

TOM

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

綾子の不倫が週刊清流にスクープされた後、綾子は周囲の目に晒され孤立していきました。

その情報を福島にリークしたのはカウンセラーの糸賀でした。

糸賀は沙織に恨みを持っていて、福島とつながっていたのです。

それを知らずに糸賀の元で身を潜める沙織に、綾子が倒れたと連絡が入ります。

でも病院で悠斗を見た途端、沙織は現実を受け止めることが出来ず逃げ出してしまいました。

沙織は高槻と会い、城田を殺したのは高槻だということを確かめます。

高槻は過去を話し始め、圭吾が生前妹と関係を持ってしまったことを自分に話していたことを明かしました。

糸賀は復讐の根源は福島から始まったのだと沙織をマインドコントロールしました。

そして沙織に「どうせ死ぬなら福島を殺してからでも遅くはないんじゃない?」と誘導します。

その時福島から沙織に電話がかかり、病院で悠斗と一緒にいることを伝えます。

病院に行った沙織に福島は不倫記事のコメントがほしいと挑発しました。

沙織は「あなたを殺す」と激怒しました。

糸賀は部屋の中である写真を見ていました。

その写真には少女の姿が写っていました。

『ブラックリベンジ』第7話の感想

圭吾の不倫の告白の動画を撮ったのはなんと糸賀でした。

これまでの沙織の行動は全て糸賀の元で踊らされていただけだったとは驚きでした。

福島に情報を流して沙織を破滅させてしまおうとする糸賀は、一体どんな恨みを持っているのでしょうか。

最後に写っていた写真の少女に関係があるのかもしれません。

その少女のために沙織の復讐をしようとしているのか、次回に注目ですね。

福島は沙織を挑発して記事のコメントを求めていましたが、狙いは面白い記事を書くためだけなんでしょうか。

何かまだ裏がありそうな感じがするのですがどうなんでしょうね。

沙織は完全にマインドコントロールされてしまい福島を殺そうとしているので、どうやって踏みとどまるのかも気になります。

それが出来るとしたら天満かもしれませんね。

謎が謎を呼んで面白くなってきました。

次回が楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

はるか

『ブラックリベンジ』第7話のあらすじとネタバレ

「週刊星流」の記事により綾子の子供である悠斗も世間から注目される。

部屋に引きこもる綾子だが、外で遊びたいと言う悠斗にねだられて公園に出かけた綾子と悠斗。

公園で友達に駆け寄る悠斗に近所の子供達が、「ゲス不倫」とはやし立てる。子供達を注意する綾子だが、疲れから倒れ病院に運ばれる。

そんな中、福島編集長と糸賀が、レストランで会食をしていた。この二人は、つながっていたのだ。しかも糸賀は、今宮に恨みをもっていそうだが詳しくは、語らなかった。

綾子の入院先の病室に福島編集長が、取材に来ていた。そのことを知り今宮のリベンジの怒りは、福島編集長に向かうのだった。

『ブラックリベンジ』第7話の感想

今回は、悠斗が、かわいそうでした。ゲス不倫とはやし立てられるうちに意味は、分からなくても泣いている悠斗が、切なかったです。

子供は、関係ないのにとドラマながら思いました。

今回も福島編集長の勢い止まらずに綾子の病室まで取材に来てしまいます。

最近、福島編集長の笑顔からの暴言が、定番になってきました。

そして、なぜか食べるシーンもおおいですね。

糸賀との会食の会話をみてリベンジ相手の強敵は、福島編集長ではなく糸賀だなと思いました。

糸賀の過去にも何かありそうで今後どうなるか興味が、あります。

今宮に福島編集長にリベンジしろとささやいている行動も何が、したいのか分からないキャラです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『ブラックリベンジ』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ブラックリベンジ』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

ブラックリベンジあらすじとネタバレをドラマ最終話まで全話更新!

ドラマ【ブラックリベンジ】視聴率一覧を最終回まで速報更新

『ブラックリベンジ』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA