ドラマ『ブラックリベンジ』2話の感想と見逃し動画無料視聴方法

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

ドラマ『ブラックリベンジ』第2話(2017年10月12日(木)23時59分〜放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『ブラックリベンジ』第2話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『ブラックリベンジ』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

Huluで『ブラックリベンジ』全話を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『ブラックリベンジ』第2話あらすじ

2017年10月12日(木)放送の『ブラックリベンジ』第2話のあらすじをご紹介します。

5年前、将来有望な政治家だった寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」にスキャンダル記事を掲載され、それを苦に自殺。

最愛の人、生まれてくる新しい命を奪われた妻の今宮沙織(木村多江)はスキャンダルがねつ造だと知り、ねつ造した塚本修二郎(神尾佑)、愛原サユミ(芹那)、南條夕子(横山めぐみ)への復讐を誓う。

「週刊星流」契約ライターになった沙織は、年商1500億円を誇るIT企業のイケメン社長との結婚式を10日後に控える人気絶頂の女優、サユミのスキャンダルを暴くために動く。

世間的には清純派女優で通っているが、裏では俳優、モデル、スポーツ選手らと派手な恋愛を繰り返してきたサユミ。

これだけ遊んでいてもサユミは週刊誌にスクープされた事が一度もないのは、サユミの幼馴染でもあるマネージャーの足立奈津(小野ゆり子)が裏で手を回しているおかげだった。

沙織は必死にサユミを守る奈津に接触を試みる。サユミを骨の髄まで炎上させるために・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第2話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『ブラックリベンジ』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

まる
第2話のターゲットは、人気絶頂の女優という設定の芹那さん。

正体を暴き、結婚直前のところから引きずり下ろすというストーリーのようなので、その人気女優は芹那さんということもあり、あの舌足らずの声で、どんな風にジタバタするのか楽しみです。

結婚予定の男性は、IT会社の社長で、他にも俳優、モデル、スポーツ選手とも付き合ってきていた設定のようなので、イケメン男性がたくさん出てきそうなところも楽しみです。

復讐する側の木村多江さんの冷静さと、暴露される側の芹那さんのうろたえぶりが対照的に描かれると、ますます木村多江さんの底怖ろしさを感じられるだろうと期待しています。

ペンネーム:まる(30代・女性)

れれたん
初回からインパクトがあるストーリー展開にドキドキしました。

続きが気になって仕方がありません。

第2話ではどんな風に復讐相手を追い詰めていくのか今からとても気になります。

巧みにスキャンダルと、人心を操りながら虎視眈々と復讐していく様に惹かれてしまいます。

スキャンダルにはスキャンダルで陥れるって、徹底したポリシーが次話でも守られそうです。

第2話でも冷酷に追い詰めていく姿が描かれていくと思います。

次はどんな弱味を握っていくのか楽しみです。

ただ真実を明らかにしたいだけ、これからも夫の無実を晴らそうと突き進む姿から目が離せない展開です。

また隠し撮りが力を発揮しそうです。

この追いつめ方がまさに記者ならではです。

これが今後のみどころであり、クライマックスとして定着していったら面白いだろうなと思っています。

今後の復讐劇をぜひ見守って応援していきたいです。

ペンネーム:れれたん(30代・女性)

すい
ドラマ『ブラックリベンジ』第2話は整形のスキャンダルですね。

今の時代整形は普通のことになっていますが、人気女優が整形しているとなれば話は別問題になりますよね。

そんな整形スキャンダルを一体どのようにして暴くのか、実に楽しみですね。

結婚目前で幸せいっぱいな次のターゲットも幸せ絶頂から一気に地獄に落とされるんでしょうね。

他人の不幸は蜜の味と言いますが、実に他人が不幸になるこのドラマは楽しく見れますね。

私の普段のストレスもスッキリしてしまいます。

主人公の周りから攻め落とす作戦は一話でも見事なくらい華麗な戦略で、第二話もどうやってスキャンダルを引き出すのかとても楽しみです。

ペンネーム:すい(20代・女性)

てつや
『ブラックリベンジ』1話のラストで、圭吾の記事を書いたのが天満龍二であり、沙織を怪しいと感じているようですから、 2話ではもう少し天満が沙織の正体について何か掴むシーンがあるのではないかと予想、期待をしています。

また、2話では塚本以外の復讐相手への復讐も始まるかと思われますので、そちらも楽しみです。

次の復讐相手は女性のようですから、塚本への復讐とはまた違った形の復讐や展開になる気がします。

ですので、塚本への復讐を描いた1話とは違った楽しみ方が出来るような気がしています。

そこが、個人的に第2話での楽しみなポイントです。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第2話放送後の感想や評価まとめ

てつや

『ブラックリベンジ』第2話のあらすじネタバレ

第1話で塚本を追い詰めた沙織は、次のターゲットとなる愛原サユミのスキャンダルネタを掴むために動き出します。

サユミは結婚を控えているという大事な時期でしたが、沙織は彼女には秘密があると福島編集長にサユミへの密着の許可を取りました。

サユミは幼なじみの奈津の事務所に所属しており、奈津がマネージャーをしていることが大きいと知った沙織は奈津に近付きます。

その直後、サユミが奈津を裏切り、大手事務所へ移籍することを勝手に決めてしまいます。

沙織は、サユミが奈津を利用していたことを奈津に打ち明けて、奈津がサユミに復讐をするよう仕向けます。

『ブラックリベンジ』第2話の感想

第1話でも沙織の復讐心が凄まじかったのですが、第2話でもその復讐心はやはり健在でした。

第1話に引き続き沙織の復讐のターゲットはかなりの悪人なので復讐が実行されるシーンはスカッとしますが、沙織もそれに負けないくらい悪の表情になっているのがこのドラマの見どころの1つだと思います。

第2話でも、サユミに裏切られた奈津にサユミに対する復讐をするよう悪の世界へ引きずろうとするシーンがとても恐ろしかったです。

この時の奈津に寄り添うふりをして本音を引き出す沙織と、サユミに自らの正体を明かす時の沙織はそれぞれ違った恐ろしさがあり印象的です。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

まる

『ブラックリベンジ』第2話のあらすじネタバレ

今回、木村多江さんがターゲットにしたのは、夫が睡眠薬で眠らされている隙に、ベッドで何らかの関係をもったかのような誤解を招くような写真を週刊流星に掲載して、その記事を苦にして夫が自殺するきっかけを作った女性。

大金持ちと婚約を発表して幸せ絶頂の時に、地獄にひきずりおろしてやるという計画を淡々と実行する木村多江さんは、心理的に抑圧された状態のマネージャーをうまく利用し、結婚式で過去に付き合っていた男たちの祝福メッセージともに暴露話と極秘写真を大量に披露し、結婚式も芸能人としても、事実上の活動停止に追い込みました。

『ブラックリベンジ』第2話の感想

絶対、夫を自殺においこんだ奴らにリベンジしてやる、という木村多江さんの強い恨みと、計算尽くされた追い詰め方には、ゾクゾクさせられました。

最愛の夫がだけでなく、生まれてくるはずだった子供まで失っているので、その気持ちはわかります。

特に、芹那のようにふざけた女は許せない、という気持ちが強いと思います。

アシスタントの女の子も、意外と仕事ができるようで、良いコンビだと思いますが、週刊潮流の中でも、平山浩行さんには怪しまれていてDAIGOさんを使って、過去の事件のことを知られてしまうのは、もう時間の問題だと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ミッチー

『ブラックリベンジ』第2話のあらすじネタバレ

今回の今宮沙織(木村多江)の復讐ターゲットは人気女優の愛原サユミ(芹那)です。

5年前に今宮の夫である寺田圭吾(高橋光臣)を自殺に追いやった仲間の1人です。イケメン社長と結婚して幸せになろうとする愛原サユミをどん底に突き落とします。

結婚式のレセプション会場でマネージャーである足立奈津(小野ゆり子)に愛原サユミは整形や犯罪まがいの仕事をした事など何もかもを暴露されてしまいます。「あなたはサユミの引き立て役、利用され見下されてこのままでいいのか」とマネージャーの足立奈津をけしかけたのは今宮沙織でした。

罵り合う愛原サユミと足立奈津、その様子を高みの見物で大笑いする今宮沙織がいました。

今宮沙織が撮ってきた写真で週刊星流は愛原サユミのスクープを掲載しました。
愛原サユミは活動休止に追い込まれ公園でひとりボーッとしています。
今宮沙織は愛原サユミの前に現れ、「あなたのこれからは永遠の孤独、骨の髄まで炎上しなさい」と言って去って行きました。

『ブラックリベンジ』第2話の感想

おもしろかったです。今宮沙織(木村多江)の無表情でセリフを喋る感じとカウンセリング中に突然笑ったり泣いたりする感じがとてもこわくて狂気的ですごい演技だなぁと思いました。

愛原サユミのマネージャー役の小野ゆり子さんもとても役にハマっていて良かったです。

愛原サユミ(芹那)は、とてもイヤな感じでこんな人本当にいそうだなぁと思い見ていてだんだん腹が立っていたので最後に復讐が成功して良かったと思いました。

よく分からないのが毎回出てくるカウンセリングの先生(鈴木砂羽)で彼女も何か知っているような気がして気になりました。

ペンネーム:ミッチー(40代・女性)

ドラマ『ブラックリベンジ』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『ブラックリベンジ』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

Huluで『ブラックリベンジ』全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『ブラックリベンジ』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『ブラックリベンジ』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『ブラックリベンジ』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

ブラックリベンジあらすじとネタバレをドラマ最終話まで全話更新!

ドラマ【ブラックリベンジ】視聴率一覧を最終回まで速報更新

Huluで『ブラックリベンジ』全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA